SSブログ
MTBコース ブログトップ
前の30件 | -

常陸太田 ふるさとの森マウンテンバイクトレール行ってきた [MTBコース]

ho20140914.jpg
常陸太田のふるさとの森マウンテンバイクトレールに行ってきた。
といっても、今回は走れないので山歩きをしに来たようなものだね。


続きを読む


今週も秘密のトレイルへ [MTBコース]


kobushi20140705.jpg

先週に引き続きまたまた行ってきました。
体力無くなっていることを痛感させられたけど、楽しければそれで良し。


続きを読む


秘密のメンテ [MTBコース]

常陸太田ではなく、秘密のトレイル作製中。
himitsu20140629.jpg
どんなコースが面白いのか、考えながら作るのが面白いね。


続きを読む


ふるさとの森MTBトレイルメンテ [MTBコース]

hitachi20140615.jpg

コースメンテしてきました。
でも、今回はいつもと違って、補修と言うよりは改修。

続きを読む


うっかりメンテ3/8 [MTBコース]

常陸太田市ふるさとの森MTBトレール
うっかり八兵衛カップ向けコース整備に参加!!

二周連続。
しかも、延期になった分を含めると土日土の三連チャンだ。

hitachi201403082.jpg
名物「二段坂」の入り口。
ここで初心者は心を折られるんだよね。

続きを読む


うっかりメンテ3/2 [MTBコース]

うっかり八兵衛カップのコース。
前日の雨で中止を受けての翌日。 

hitachi201403025.jpg

リベンジしてまいりました。

秋の雨中レース、雪、暴風雨でかなり路面の掘削が進んでいる。
なのでコースの掘れているところの修正が主。

続きを読む


うっかりメンテ3/1 中止 [MTBコース]

うっかり八兵衛カップに向けて整備するというので、雨が降りそうな天気の中出発。
翌日朝にかけての予報だったので、やるなら今日だろうと踏んでGO

だけど、工程半ばにして中止決定!!

tama20140301.JPG

ちょうど、その知らせを受けた場所が、此処の近辺だった。

玉川村駅

何があるというのでは無いが、ワイのナビの地図に何故か大きく表示されている「駅」なのである。
前から気になっていたので行ってみた。
 

続きを読む


タグ:玉川村駅

ろまんちっく村で試走してきた [MTBコース]

ろまんちっくエンデューロまであと1週間。
当日の天気は良いようで、みんな頑張って楽しんで欲しいな〜

1464844_234490243378194_1139126727_n.jpg

ってことで、ラスト試走イベントに参加してきました。
私は当日はしれないので、これがラストチャンス!!

 

続きを読む


常陸太田ふるさとの森MTBトレールに行ってきた [MTBコース]

あつかった。



今回は、初走行4人。
うっかり八兵衛カップ、初参加はその内1人。
ちょっと傾いてるのは車のトランクの上に置いて取ったから。

続きを読む


磐梯南ヶ丘牧場 行ってきた [MTBコース]


jin20130630.jpg 

仲間がMTBを買ったので、そのお披露目会。
どたキャン一人とどた追加一人の計五人。

と、午後に二人合流。 

まずは、何よりも天気でしょう。
栃木はど曇り。
色は濃くないがずーーーっと[曇り][曇り][曇り][曇り][曇り]

福島県内に入ると霧雨[小雨]

郡山から猪苗代方面に曲がると今度は雨[雨]
うわーーーせっかく遠出するのに雨かぁ。

いや、でも、天気予報は晴れのはず。晴れのはず。晴れのはず。
それを信じて「トンネルを抜けたらそこは……」を信じて車を走らせた。
雨は段々薄くなっていくが、トンネルを何個抜けてもまったく晴れる気配無し。

最後のトンネルを祈る気持ちで抜けると
 

続きを読む


常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレイル走ってきた。3/16 [MTBコース]

娘の部活の送り迎え、その間、現地で手伝いさせられることが無いと分かり、急遽常陸太田ふるさとの森へ移動。
来週のうっかり八兵衛カップに備え、身体にスイッチを入れようと試みてきた。

HITACHI20130316.jpg

続きを読む


常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレイル走ってきた。 [MTBコース]

名古屋方面に転勤となる仲間の壮行走行会。

HITACHI20130302.jpg

ホントはツーリングを予定していたんだけど、
転勤前でいろいろ忙しいというので、ハプニングの多いツーリングは止めて、
専用コースの周回にした。

12名。

宇都宮から60km近くあるというのに良く集まるモノだ。

続きを読む


トレイル走ってきました。 [MTBコース]

himitsu20121208.jpg

場所は秘密だよ。
この写真からどこかを当てられたら、そりゃ、仕方ねぇかな。
 

続きを読む


タグ:春友

ジンギスカップのコース 走ってきたぞ 其の弐 [MTBコース]

20120930ジンギス2.jpg
行ってきた。
今年3回目。
世間では台風がどうとか言っているが、ワイがここに来るときは青空が出るのは決まりなのだ。
えっへん。

といっても、ま、同行者は同僚一人と、いつもの仲間のご家族軍団。
急遽決めたし、台風も来るのが分かっていたのでしかたないね。

続きを読む


常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレール 20120902 [MTBコース]

またまた行ってきました〜。

っつーか来週も行きます。

hitachi210209021.jpg

常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレールでごわす

 

続きを読む


常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレール 20120804 [MTBコース]

常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレール 行ってきました。
Hitachiota20120804.jpg

暑かったー^^;;;;;;;;

続きを読む


たかつえスキー場のMTBコースを走ってきた 先週に引き続き…… [MTBコース]

Takatsue20120708_7.jpg

二週連続で行ってきました。

というか、本当は久々に尾根道ツーリングがしたくって、そっちを予定していたのだ。

だけど、雨が直前まで降り続いてしまい、乾きが早い尾根道とは言え、トレイルを荒らしてしまうのは確実ということで諦めて、まだ熱さめやらぬ たかつえ に急遽行き先変更。

行ってきました。

 

続きを読む


タグ:たかつえ

たかつえスキー場のMTBコースを走ってきた [MTBコース]

たかつえスキー場にオープンしたMTBコース行ってきた。 
 
takatsue20120630_7.jpg
 
天気が良すぎて気持ちよかったぞ。
 
 

続きを読む


タグ:たかつえ

ジンギスカップのコース 走ってきたぞい [MTBコース]

楽しかった〜

jin20120603.jpg

磐梯南ヶ丘牧場でございます。
この前、2時間耐久で走ったばかりだけど、その話をしていたら行きたいねっていうことになって、ちょうどお祝い事があったので飲み会代わりに行くことにしたのだ。
 
 

続きを読む


すんぷ 常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレールを走った 2011.10.16 の2 [MTBコース]

昨日作った日記に加筆修正していこうかと思ったけど、
ま、日々の継続を形にする方にシフトしていきますかね。
 
hitachi20111016_1.jpg
 
急遽決まった海外赴任の奴の壮行走行会と言うことで、
開催日はなかなかずらせず、
主賓の雨男or晴れ男度に賭けてこの日をターゲットに。
 
結果。
 
始まりは小雨[雨] ww
 
よって、すぐにトレイル行くぜーーー というより、
なんとなく調整に時間を掛けている風景。
来年からエキパの先生から指導を受けてスタンディング中〜
 
hitachi20111016_2.jpg
蜂は黒い部分を狙ってくると言う助言に耳を貸さないお二人
ま、かなりお上手になりましたなぁ。

続きを読む


すんぷ 常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレールを走った 2011.10.16 [MTBコース]

hitachi20111016.jpg

常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレイル行ってきた。

仲間の一人が海外赴任ということで、走行壮行会をしたのだ。

続きを読む


すんぷ ジンギスカップのコースを走る その2 [MTBコース]

かちゃかちゃうるさいけど 一周のカメラ。

この日は絶対ケガするという自信があったので、少しでも危険な臭いのするところはすべてキャンセル。
まわりを少し盛り下げちゃったかなぁ とも思うものの、
ホストというか言い出しっぺがケガをしてブルーな空気を作り出す方がいかんと思い、できる限り堅実に走ってます。
 
後半はバッテリーが心配になって、2周目にいけばいいやと思っていたら、
蜂に刺されて、モチベーションダウン[バッド(下向き矢印)]
よって後半のテクニカルセクションと最後の芝坂登りは入ってません。
 
しっかし、カチャカチャ音、何とかしたいなぁ。
 

続きを読む


すんぷ ジンギスカップのコースを走る [MTBコース]

jin20110908_1.jpg

いつも一緒に行ってる仲間がジンギスカップに出るという。
そのコースが面白いという。
そして、今は整備も終わり走れるという。
事前に練習しに行きたいという。
 
そういうのを聞いちゃうとね。
行くっきゃないっしょ。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


すんぷ 常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレールを走った 2011.7.14 [MTBコース]

またまた走ってきました。
ホントは
ここに行くはずだったんだけど、予約が満杯。
 
でいつもの常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレイルに変更。
 
 hitachi20110714_4.jpg
 
暑かった〜
 

続きを読む


すんぷ 常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレールを走った 2011.5.15 の2 [MTBコース]

今回は、ニューバイク登場。

hitachi20110515_2.jpg

メインがロード乗り。がMTBを三月頭に購入。
うっかり八兵衛カップに参戦予定だったのが、震災で流れてデビューできず。
今回の常陸太田が走り初めになった。
 
黒いフレームのバイクは綺麗だね。
それだけに汚れも目立つ。
 
ふふふ。コースの所々に残るぬかるみ。早速泥だらけ。
良い感じ。

続きを読む


すんぷ 常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレールを走った 2011.5.15 [MTBコース]

天気良くって、コンディション良くって、仲間もみんな楽しそうで、景色も良いし、あーー楽しかった。[わーい(嬉しい顔)]
で、今回頭カメラ持っていったので、処理が長い!!!!
ため、まずはコメントのみ。ここを事後編集するか、追加で書くかは気分次第。coming soon!!!
 
>>事後付け足し
 
hitachi20110515.jpg 
 
今回の五人+ワイ
天気良いべ。

続きを読む


すんぷ 常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレールを走った 2011.5.4 [MTBコース]

先生からお誘いがあり、いってきましたぁ。

 hitachi20110504.jpg

夜 雨が降っていたからコレくらいは覚悟していたけどね。
いやあ、楽しかったよ。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


すんぷ なまずっこでMTBBQ [MTBコース]

namazu20101107.jpg
 
キャンプランドなまずっこっで、MTBBQしてきたある。
 
MTBコース併設のキャンプ場でバーベキューもしてしまえというやつ。
 
↓去年もやってます
 
今年は二回目。
天気は曇り[曇り]のち晴れ[晴れ]
暖かくって良い感じだった。
 
今回、自分のカメラは調子よくなかったので。。。。
みんなから良い写真をもらったら、まとめよっかな。[わーい(嬉しい顔)]

タグ:なまずっこ
前の30件 | - MTBコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。