SSブログ

たかつえスキー場のMTBコースを走ってきた [MTBコース]

たかつえスキー場にオープンしたMTBコース行ってきた。 
 
takatsue20120630_7.jpg
 
天気が良すぎて気持ちよかったぞ。
 
 

takatsue20120630.jpg

同行者は右に見切れているいつものエキパライダーと
左側に見切れている現地でお知り合いになったS藤さん。
 
若く見えたけれど私よりも一個上。
ううむ。
年寄りだからと言い訳ばかりしていた自分を戒める思いがしたよ。
すっごく楽しいことを楽しく発散される方で、一緒に走っていて楽しかったな。
またご一緒したいですね^^
 
takatsue20120630_1.jpg
 
午後入りだったので一時から四時までの三時間。¥1,000なり。1日だと¥2,000。
それに保険料¥300。
ダウンヒルスタート地点までの搬送料一回¥500。
 
ま、此処近辺のダウンヒルでは普通の料金設定。
手続きをすると四角いプレートを渡されるのだ。
 
takatsue20120630_2.jpg
クロカンコースの入り口。
頭カメラを忘れたし、GPSも忘れるという大失態で、何も残ってない。
だって走っていると楽しくて、停まってカメラを撮るのは無理だもん。
 
スキー場のクロカンコースだから、基本がーーーーっと登って、だーーーっと降りる。
ワイはウォーミングアップ無しで行ったのがたたって、がーーーーっの上りでミスファイヤ状態に・・・。
 
takatsue20120630_3.jpg
 
此処で遊んで体調を整え直す。
スキルパーク。
8の字波状路で、うまくなると漕がずにずっと回れると聞いて試して見るも、二周が限界。
少しずつこういうワザも会得していきたいね。^^
 
takatsue20120630_4.jpg
せっかくだからダウンヒルも経験。
四輪駆動車に積み込んで運んでもらう。
 
takatsue20120630_5.jpg
スタート地点。わくわく。
中級コースと初級コースが二本の計三本。
中級コースはダウンヒルと言うより、クロカンの下りといった雰囲気。
ここはなかなか気に入った。^^
 
takatsue20120630_8.jpg
初級のゲレンデコースは行かなかったけれど、ここはたぶん高速のかっとびコースだと思われる。
初級の林間コースは、これも適度にスピードの出るコースで、初級者でなくとも充分楽しめる感じ。
 
takatsue20120630_6.jpgtakatsue20120630_7.jpg
 
ダウンヒルの途中でパチリ[カメラ]
 
takatsue20120630_9.jpg
 
そしてゴール。
クロカンもありダウンヒルもありというところでは、わいのオールマウンテンが最高!!
150mmストロークのフルサスで11kg台のウエイトは、上りも下りもやっぱ半端無く良いっす。
 
来週も行こうかと計画中。
今度は頭カメラもつけてね^^;;
 
 
 

タグ:たかつえ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。