アコード 入院 [ACCORD]
アコード 右リアハブ交換 [ACCORD]
アコード またもや不調 [ACCORD]
もう、500,000km以上走っていれば、何らかの問題を抱えていてもおかしくはない。
分かってはいるし、じっくり付き合っていこうと思っている。
けれど、自分の使用用途はメインカー。
通勤にも使うし、長距離移動にも使うし、買い物にも使うし、サーキット走行にも使う。
一台で、全てをこなす。
だからセダンだし、
だから5ナンバーだし、
だから2000cc 200馬力。
よって、故障は生活の停滞に繋がる。
アコード マフラーが その2 [ACCORD]
で騒いでいたものが、ディーラーに届き、早速替えてきた。
わかるかな。
これ、エキマニが一本にまとまって、キャタに繋がり、そこから車体下をストレートに抜けていくところ。
左下が前、右上が後ろ方向。
このあともう一度すぼまって、無限の場合は車両後方から見て右側に一本出しになっている。
見事にわれているのがおわかりでしょうか。
アコード マフラーが [ACCORD]
フジツボ マフラー Legalis R 760-54111 ホンダ アコード SiR-T E/GF-CF4 F20B JAN:4944997755115
- 出版社/メーカー: フジツボ/FUJITSUBO/藤壷
- メディア:
前回のログで書いた。
>> でもね、此処で感じていた漠然としていた引っかかるモノが、後日判明することになる。
エキマニのジョイント破損時と同じ音。
うるせ〜〜〜
アコード水温計不調 [ACCORD]
キュウテンの応援に行った帰りのこと。
鈴鹿サーキットの近くのガソリンスタンドで給油。
その直後。
鈴鹿インターから高速道路に乗ってすぐ、水温計がHに近づいていく。
えええっ。
その動きは段々あがっていくというのでは無くて、
段階的にあがっていく、水平から三段階くらいでHを超える。
アクセルの踏み方。
スピード。
前走車との距離。
いろいろ試行錯誤しながら走るものの、
とろとろした登りが鬼門。
何をやってもHにはりつく。
アコード オイル追加注入4.5リットル [ACCORD]
???
オイル交換の時期は当に来ているのだけど、静岡のディーラーを訪れる機会が減って、ぶらっと訪れてとりあえずオイル交換ねーというのがのびのびになっていた。
したら、オイルの警告灯が時々つくようになった。
ちょっとGのかかる長めのブレーキとか、
巡航速度でちょっときつくて、90度くらい回り込むカーブとかでふわっと点く。
以前、オイル上がりの症状になったときと同じだなと、緊急対応での追加1リットルのオイル缶を探して、近くのホームセンターや、ガソリンスタンドなどをまわるが、1リットル缶の販売が無い。
仕方ないから、切り売りしてもらうことに。
したら、
アコード リアブレーキ交換 [ACCORD]
DIXCEL ブレーキパッド 【M】 リア シビック Type R・インテグラ Type R・プレリュード・オデッセイ・アコード M-335112
- 出版社/メーカー: DIXCEL(ディクセル)
- メディア: Automotive
とのことで、交換してきました。