SSブログ

CJ MTB 2020 11/1 湯船 展望 その3 [MTB]

Coupe du Japon MTB 2020 CJ-U ゆぶね 展望 その3 

42465002_2460027794223963_1127898393780158464_o.jpg

XCCに間に合うように行こうかとも思ったけれど、間に合う時間に出は出るにしても、途中睡魔が来たら断念という心持ちにします。ちゃんとたどり着くこと優先。

では、マスターズ、アドバンス、チャレンジ

男子マスターズ


山本和弘が出る。菖蒲谷で常勝岡本紘幸を寄せ付けずにぶっちぎったカズ。周回遅れ続出になるかな。


30代


タイトル争いは、岡本、田村竜樹、カズの3人。

岡本が菖蒲谷2位、深坂1位で517P、田村が4位4位の330P、カズが菖蒲谷1位で300P


岡本紘幸は、8位以上で初のマスターズタイトルゲットになる。もし、トラブっても、カズ1位で550P、田村3位540Pなので岡本が25/28位に入れば551Pでタイトル奪取となる。品川のマスターズ30連覇は4で止まった。



40代


堺章吾241Pと吉元健太郎140Pの争い。99ポイント差なので吉元3位で堺9位。吉元4位で堺14位という位置関係になるので、可能性としてないとも言えない微妙な距離感。


50代


酒居良和415P vs有持真人330P。今年は調子を上げている有持であり、10℃前後の気温からして直接対決としては有持が前に出る可能性も高い。50代だけのレースなら1位と3位で90Pなので逆転奪取もあるだろうが、30代のどう見てもエリートな3人がいるので、有持4位に対して酒居12の関係になるので、酒居の絶対優位は変わらないね。


60代


奥村憲央21Pが参戦で、橋本寛二99Pと直接対決。初代チャンプ橋本を、直接対決では分の良い奥村が前に出てどれだけ差を付けられるか。2人の争う順位帯だと、78P差を付けるのはかなり厳しいので、タイトルとしては2年連続で橋本なのかな。



レースは、カズ、岡本、につづいて今年初参戦の品川。おかしな戦いは昨年の記憶を辿ると岡本の勝ちと見る。その30代のスーパーマスターズの後ろの争いは、50代の酒居、有持が続いて、赤坂佳紀、田村と吉元がバチバチやり合う感じかな。


30代はカズ、岡本、品川。

40代は吉元、赤坂、堺

50代は有持、酒居、塩見学

60代は奥本、橋本かな。


50が一番むずい。 予想外しよろしくお願いします!



男子アドバンス


全日本前の最後の昇格チャンス。って、前にも書いた気がするなぁww

CJでなく全日本選手権に参加するための権利を手にするのは誰か。 1週間前でも、ちゃんとクラス替え対応してくれると思います。全日本にもエントリーしてて、1,2位になったら速攻で昇格申請しましょうね。


Coupe du Japon を争っていないのでCJについての考察は無し。


出走15名。深坂 4位前田真吾,7位河原敦,8位小曽根誠,9位煙石隼也。朽木 3位橋本賢毅,5位高井一平,6位野嵜英樹。菖蒲谷 7位林延彦。うーん。橋本青空とか石川正道とかいれば、間違いなく推しなのだがなかなかに候補が絞りにくいねぇ。


朽木で久々に光るは尻を見せた橋本賢毅と……ええい、ギャンブルで高井一平につぎ込んでみようかww



男子チャレンジ


加藤直仁さん。昇格申請しなかったんですか?今すぐにJCFにメールしてください。ここで勝ったら、恨まれるよー 知らんけどwww


>>CJ-U 及び CJ-1(全日本選手権内開催含む)の大会における 1 位及び 2 位の競技者。

>>昇格希望者は、大会終了後速やかに、mtb@jcf.or.jp に必要事項を送付し、次回大会より昇格したクラスにて競技を行う。


Nipopoな方々よろしくお願いします!


なんか、見覚えのある名前が一人。 神谷知明。御殿場周辺ではよく会うような気がするけど、CJではご無沙汰です。すすっと上がりましょう。


さて、もう一枠って決め打ちw。あがらなかったのなら、あがれなかったのなら、加藤がもう一回2位を獲るのかな。太田崇照は菖蒲谷3位、朽木2位、なので、次は真ん中という予想もできるね。深坂3位の上原正憲も流れ的には来そうだね。 皆川真太郎はググるとユース年代で自転車競技をやっているようだけど、実績でユースとかで走れないのかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。