SSブログ

常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレール 20120902 [MTBコース]

またまた行ってきました〜。

っつーか来週も行きます。

hitachi210209021.jpg

常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクトレールでごわす

 

来週のうっかり八兵衛カップ2012秋に12人で参加するのだけど、その内、四人が初参戦。
事前に一回も走っていないのはつらいべって事で、雨[雨]予報だったけど行くことにした。

朝方降ったらしく、舗装路面は乾いているけど土は湿ってるって感じ。
雲は多いけど、時折日も差すし、思ってたより状況は良かった。

hitachi210209022.jpg

つづらは結局一回だけ。
でも、一番最後のコーナーが初めて良い感じで回れて、これでトラウマからも逃れられるかも^^

しっかし、根っこは駄目だね。
雨に濡れるともうどうしようもない。
当日は無理せず行くべ。

hitachi210209023.jpg
で、天気予報は当たった。
二段坂の手前でゲリラに遭遇。
六人はちりぢりに木陰に避難。

20分ほどだろうか。
50m先が見えなくなるような銃弾の雨が去り、六人はお互いの安全を確認。

きつい二段坂は楽々クリア。
ほんと、最初の頃、この坂が登れなかった自分が嘘みたい。
筋力は落ちているくらいだから、坂を登るにもテクニックというモノがあると言うこと。
これがMTBにのめり込んだ理由なんだよね〜。

ま、レースの時は、ここが乗車のままでいけるとかなりタイムを削れる。
年齢的な理由で全体的にタイムが落ちるのを、こういう所で稼げたら、
二年前と同じくらいのタイムで行けるかな。
楽しみ。

hitachi210209024.jpg

いつものいづみやで締め。
うむ。良い感じ。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4848484848MTB日和12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。