すんぶ 赤い光の中で・・・ [ACCORD]
アコード ガス欠った [ACCORD]
アコード ENDLESS BRAKE PAD MX72 [ACCORD]
アコード クラッチがーーー [ACCORD]
アコード 無限ブレーキロータ その後 [ACCORD]
アコード ブレーキ
現在 291,875km 順調にオド進行中
この前、ブレーキパッドとブレーキロータを換えた。
パッドは、不満が特にないので連続でENDLESS SSMに変更。
過去に紹介したものの その後。。。
すんぷ VXH-071MCViとNVBTH2がつながった。 [ACCORD]
携帯が今まで買えなくて、今度買った理由の一つ。
ブルートゥースがついていること。
で、ペアになるこれも買ったんだ。
io-data の NVBTH2 というブルートゥース端末。
これがアコードのナビ (VXH-071MCVi) 側の端末になるのだ。
燃費計で分かったこと [2] 〜 定速走行時の燃費 [ACCORD]
燃費計を付けたら燃費が上がったこと。 燃費計と 燃費
燃費計を付けてアイドリング時にどれくらい燃料が消費されているのか。燃費計で分かったこと [1] 〜 アイドリングの燃料消費量
その次はスピードと燃費の関係だ。
いったいどのスピードで走るのが燃費に良いんだろうね。
ほぼフラットな道を定速で走ったときの瞬間燃費計の中央値を列挙すると
燃費計で分かったこと [1] 〜 アイドリングの燃料消費量 [ACCORD]
燃費計を付けると燃費が良くなったって以前書いたけど (燃費と燃費計 )
もうちょっと分かったことを書いてみよう。
まず、アイドリングってどれくらい燃料を消費しているのかということ。
愛車のホイール遍歴と寸評 [ACCORD]
現在 279,196km 一光秒まであと20,000km強。天気が良くならないとねえ。
ホイールは純正と上の二つをはめた。
もともとついていた純正のアルミは、アコードSiR-T "ホワイトパールエディション" ということで、通常のアルミに対してダイヤカットという処理を施した物であった。見た目には、ピッカピカ
アコード サスの遍歴と寸評 [ACCORD]
現在 279,102km 一光秒まであと20,000km強。GWやっぱりのびませんでした。
足は無限のサスキット
50000-XGM -K0S0
走行50,000kmの時に純正から換えた。
他の車高調サスや
愛車の排気系変遷と寸評 [ACCORD]
現在 278,982km 一光秒まであと20,000km強。GWの渋滞情報を見て萎えています。
排気系の変遷は、被追突事故による修理と市販パーツへの変更ですね。
時系列で行くと
ETCの割引は積極的に使うべし [ACCORD]
割引を使うために一度インターで降りて入り直すこと。
高速道路の管理者からしたら、事故の可能性も増えるし、
あんまりやって欲しくないのだろうな、とは思う。
でも、少しでも安くしたい人は使わなきゃ損。
前回は東京-清水の高度な例?を出してしまったけれど、(http://blog.so-net.ne.jp/sumpu/2006-04-28)
例えば、
宇都宮-東京。。正確には川口ジャンクションを例に出そう。
愛車のタイヤ遍歴と寸評 [ACCORD]
現在 278,922km 一光秒まであと20,000km強。GWでのびるかな。
これは 2本目 BRIDGESTONE GRID II の最後。
今まで装着してきた8本のタイヤの寸評。
1.純正装着のDUNLOP WINDSOR 195/60-15
ETCの割引を組み合わせてみると。。。 [ACCORD]
燃費計と燃費 [ACCORD]
現在 278,764km 一光秒まであと20,000km強。年内に到達かな。
燃費は通勤で12.5km/l 遠出で13.0-16.0km/l
燃費計を後付けしてからとても向上。大満足である。
http://www.techtom.co.jp/
付ける前が通勤9.0-10.0km/lだったから3km/l近くのびた計算になる。
10.15モードが12.3km/lだから、通勤でそれを超えているわけだ。
何が変わったのか。