SSブログ

すんぷ VXH-071MCViとNVBTH2がつながった。 [ACCORD]

携帯が今まで買えなくて、今度買った理由の一つ。

ブルートゥースがついていること。

で、ペアになるこれも買ったんだ。

io-data の NVBTH2 というブルートゥース端末。
これがアコードのナビ (VXH-071MCVi) 側の端末になるのだ。

 


今まではね。
[ナビ]----{コード}-----[J-Phone 2G] **** [Honda_InterNavi]
と言う形態で通信していたんだ。

 

[J-Phone 2G] を [Softbank 3G] に置き換えると。。。

[ナビ]----{コード}-X--[Softbank 3G] **** [Honda_InterNavi]

[ナビ]- X **{BlueTooth}** [Softbank 3G] **** [Honda_InterNavi]

[Softbank 3G] 側がコード接続できず、
[ナビ]側がBlueTooth接続できずだったのだ。

そこに こいつ[NVBTH2]が出てきて、

[ナビ]-{コード}-[NVBTH2] **{BlueTooth}** [Softbank 3G]
**** [Honda_InterNavi]

でつながるようになったわけだ。

今のところ、何の問題もなくつながっている。
ハンズフリーもそのまま使えている。

音声入力端末は、iPodに占有されているので、
そっちは使っていません。

一応、メーカーではまだ繋げるとアナウンスしていないので、
誰かの役に立てばと書いてみました。

ただ、衝動買いで買ったブルートゥース端末の金額。
改めて見て、ちょっと驚き。
少し落ち着かなきゃなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。