視聴歴を残す [すん評]
最近、物忘れが激しくなってきて、メモろうとも思うが、それだとモチベーションが続かないことも分かり……、ちょっと表に書き残す。
しっかし、良く見たものだw
しっかし、良く見たものだw
2020/05 ★★☆☆☆ 鬼滅の刃
一気見ブームはここから始まった。一気見、完遂したが、また見たいかというとそれほどでもない。禰豆子の立ち位置がよく読めないのと、血反吐吐く熱血主人公というのが受け入れられないのかも知れない。
2020/05 ★★★★★ planetarian~星の人~
ひさびさに大量の涙を生産した。車に感情移入するような奴に、こういうのいかん。
ひさびさに大量の涙を生産した。車に感情移入するような奴に、こういうのいかん。
2020/08 ★☆☆☆☆ 慎重勇者
四話で断念。異端な設定を描こうとしすぎてついて行けない感じ。
四話で断念。異端な設定を描こうとしすぎてついて行けない感じ。
2020/08 ★☆☆☆☆ 八男って、それはないでしょう!
五話くらいで断念。なんだかんだいってご都合主義でクリアしていく。……時間の無駄感。
五話くらいで断念。なんだかんだいってご都合主義でクリアしていく。……時間の無駄感。
2020/08 ★★★★☆ 盾の勇者の成り上がり
もう少しちゃんと描けと思うシーンも少なくないが、基本的な話しのスジは目新しくて面白かった。フィーロのようなキャラ無しで進めば満点だったかな。歳の所為か幼児アニメ声で萎える。
エンディング曲 二曲 きみの名前 あたしが隣にいるうちに 藤川千愛 買わせていただいた。
もう少しちゃんと描けと思うシーンも少なくないが、基本的な話しのスジは目新しくて面白かった。フィーロのようなキャラ無しで進めば満点だったかな。歳の所為か幼児アニメ声で萎える。
エンディング曲 二曲 きみの名前 あたしが隣にいるうちに 藤川千愛 買わせていただいた。
2020/08 ★★★★★ ゼロから始める魔法の書。
ま、転生系ではないファンタジーもの。キャラもたっているし、スジもはっきりしていて、安心して見進められた。二度見したw。シーズン2が見たいと思う
ま、転生系ではないファンタジーもの。キャラもたっているし、スジもはっきりしていて、安心して見進められた。二度見したw。シーズン2が見たいと思う
2020/08 ★★★★☆ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
ご都合主義のハーレムモノなのだけど、あからさまな勘違いが最後までベースにあるのでなんとなく引っかかる感じでいられるので完遂できた。
ご都合主義のハーレムモノなのだけど、あからさまな勘違いが最後までベースにあるのでなんとなく引っかかる感じでいられるので完遂できた。
2020/08 ★★☆☆☆ Re:ゼロから始める異世界生活
14話前後で一旦断念。ご都合、ハーレム、アニメ声はもともと見ていてつらかったのだが、タイムループの話しとしてはそこそこ真面目に描かれていたので見続けられた。が、主人公の行動が許容範囲を超えて異常すぎてついていけなかった。しかし、友人の子供がレムというキャラにぞっこんで、視聴再開。評価は変わらないが、死に戻りの設定は面白いので完遂。
14話前後で一旦断念。ご都合、ハーレム、アニメ声はもともと見ていてつらかったのだが、タイムループの話しとしてはそこそこ真面目に描かれていたので見続けられた。が、主人公の行動が許容範囲を超えて異常すぎてついていけなかった。しかし、友人の子供がレムというキャラにぞっこんで、視聴再開。評価は変わらないが、死に戻りの設定は面白いので完遂。
2020/08 ★☆☆☆☆ 京都寺町三条のホームズ
二話で断念 謎解きもので謎解き手法が魅力無し でアウト。
二話で断念 謎解きもので謎解き手法が魅力無し でアウト。
2020/08 ★★☆☆☆ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
アニメ声から始まるのでうーんと思ったが、転生ではなく未来のバーチャルゲームというのがリアリティに繋がって最後まで完遂した。
アニメ声から始まるのでうーんと思ったが、転生ではなく未来のバーチャルゲームというのがリアリティに繋がって最後まで完遂した。
2020/08 ★☆☆☆☆ 理系が恋に落ちたので証明してみた。
一話さえ完遂できず ツンツンで行くかと思ったら最初からデレデレ要素が出てくるとは思わなかった。
一話さえ完遂できず ツンツンで行くかと思ったら最初からデレデレ要素が出てくるとは思わなかった。
2020/08 ★★★★★ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 シーズン1
テレビで見ていたものの、穴埋め見直し。お初の無理矢理な毒舌キャラに出会ったのがこれ。星五つは特別待遇。今見ると4つかな。
テレビで見ていたものの、穴埋め見直し。お初の無理矢理な毒舌キャラに出会ったのがこれ。星五つは特別待遇。今見ると4つかな。
2020/08 ★★★☆☆ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 シーズン2
やはり、二番目は二番目のテンション。新鮮味が減ると由比ヶ浜結衣のキャラは↓。
やはり、二番目は二番目のテンション。新鮮味が減ると由比ヶ浜結衣のキャラは↓。
2020/08 ★★★★☆ かぐや様は告らせたい シーズン1
異端感が良し。アニメ声はここではコメディとしては有りとしてマイナスせず。
異端感が良し。アニメ声はここではコメディとしては有りとしてマイナスせず。
2020/08 ★☆☆☆☆ 魔王学院の不適合者
7話で断念。ご都合主義のつじつま合わせに付き合わされるのはつらい。
7話で断念。ご都合主義のつじつま合わせに付き合わされるのはつらい。
2020/08 ★★★★★ 東のエデン
こりゃ面白いでしょ。なんで2009当時見なかったんだろうなと思う。
こりゃ面白いでしょ。なんで2009当時見なかったんだろうなと思う。
2020/08 ★★★★☆ イブの時間
しっかり見ないと入って来にくい部類の映画。映画館に観に行っていたらもう少し入ってきたかも。
しっかり見ないと入って来にくい部類の映画。映画館に観に行っていたらもう少し入ってきたかも。
2020/08 ★★★☆☆ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか シーズン1
設定には入って行きやすいが、ご都合&アニメ(幼児)声&ハーレム感はマイナス
設定には入って行きやすいが、ご都合&アニメ(幼児)声&ハーレム感はマイナス
2020/08 ★★★★☆ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか シーズン2
シーズン1あっての2だが、目線が主人公以外に移るので、ハーレム感が多少消えたかな
シーズン1あっての2だが、目線が主人公以外に移るので、ハーレム感が多少消えたかな
2020/09 ★★★★★ 化物語
このくらいのシリアス感がいいかな。世界観も大きすぎないので絵の破綻がない。多少ハーレム感があるけどね。
このくらいのシリアス感がいいかな。世界観も大きすぎないので絵の破綻がない。多少ハーレム感があるけどね。
エンディング曲 君の知らない物語 supercell 買ってもうた。
2020/09 ★★★★★ 僕だけがいない街
タイムリープものとしてはなかなか良いと思われた。テセウスの船と同じ過去の事件の謎を解き明かす系の話しだが、こちらの方が面白かった。
エンディング曲 それは小さな光のような さユり これは久々にはまった。おかげでこの人の曲大人買いww でも、この曲だけ曲調が違うという罠www
エンディング曲 それは小さな光のような さユり これは久々にはまった。おかげでこの人の曲大人買いww でも、この曲だけ曲調が違うという罠www
2020/09 ★★★☆☆ プリンセス・プリンシパル
そこそこ真面目なストーリー故に見続けられる。
そこそこ真面目なストーリー故に見続けられる。
2020/09 ★★★☆☆ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 シーズン3
やはり、三番目は三番目のテンション。比企谷のかっこ悪いところがなさ過ぎでシーズン1の気持ちに戻れない。
やはり、三番目は三番目のテンション。比企谷のかっこ悪いところがなさ過ぎでシーズン1の気持ちに戻れない。
2020/09 ーーーーー Re:ゼロから始める異世界生活
現七話。今のところ低空。たぶん、無料終了宣言されなければ見ないと思う。
現七話。今のところ低空。たぶん、無料終了宣言されなければ見ないと思う。
2020/09 ★★☆☆☆ メイドインアビス
八話で離脱。設定がなじまなかった。
八話で離脱。設定がなじまなかった。
2020/10 ★★★☆☆ かぐや様は告らせたい? シーズン2
シーズン1ほどの異端感はなく、ただの学園ものになるとアニメ声は痛い。
シーズン1ほどの異端感はなく、ただの学園ものになるとアニメ声は痛い。
2020/10 ーーーーー ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか シーズン3
アニメ(幼児)声が増え、★★になりそう。
コメント 0