SSブログ

CJ MTB 2018 10/27 妙高 展望  その4 [MTB観戦]

Coupe du Japon MTB 妙高秋 展望 その4
雨が原因でCanon 7Dmk2がお亡くなり……と言ってもディスプレイなんだけどね。シャッターは落ちるがどんな絵が撮れているかはさっぱり分からない。
つまり、フィルムカメラ状態www今は液晶復活したけど、ワンフェイルでフィルムカメラ状態はやばいね。
更に2T以上空いていたはずのHDDが満杯状態で作業ができず、何も出来ない状態となり、これは展望を書けと言われているのだと開き直ることにしました。はい。
37706896_2400937793466297_7987371210314874880_o.jpg

Men Elite
●CJタイトル
まだ決まっていなくて、可能性があるのは、井本はじめ、永田隼也、浅野善亮、泉野龍雅、井手川直樹の5人。井本はじめ以外の可能最高Pは、永田隼也1-1での864Pなので、井本はじめは865P獲ればタイトル獲得になる。厳密に言うと、井本はじめが予選トップを獲ると永田隼也の可能最高Pが861Pになるので、そのケースも含めると、井本はじめ予選1位なら決勝9位以上。2,3位なら8位以上、予選4位以下なら7位以上でタイトル獲得になる。田沢湖のやっちゃった以外のレースは1位,1位,2位,3位なので、相当やらかさない限りは井本の手にタイトルが収まるだろう。
また、最悪DNS,DNFになったとしても、永田隼也、浅野善亮3位以下、泉野龍雅2位以下、井手川直樹四位以下であれば、井本はじめの現ポイント790Pを超えないので、可能性はまだ大きく残る。
●ナショナルランキング1位は井本はじめで決まっている。
●残留争い
40位までで昨年と変わらない。
出走者がランキング通りに完走する(予選も同じ)とすると、40位(CJ登録者順位)は113Pで今と変わらず。なので、40位より下に居る人で確実に113Pを超えてくる人をカウントした方がよい。安達靖がこれ(この辺りのランキングながら90P以上獲りそう)に該当すると思われるので、ボーダーラインはその上の121Pになると思われる。
Men Masters
●CJタイトル
ポール・ギルズナン、望月克彦の2人に可能性有り。
ポール有利で、ポール以外の可能最大Pは999なので、決勝で2位以上、もしくは予選1位決勝3位以上でポールの自力2連覇となる。もし、自力がなくなっても望月が勝たなければ連覇。
逆に望月は自身が勝ってポールが3位以下(ポール予選1位のケースは四位以下)でタイトル奪取となる。
●ナショナルランキング1位は望月克彦
●移行権獲得争い
XC同様間口は10から5に。三山孝幸、深見直人、竹本将史、森本亮の4人で2席を争う。ランキング通りのフィニッシュだと竹本、三山になる。ボーダーは900P。
Men Youth
ライバル不出場により、齋木のタイトルとランキング1位が決定。齋木は確実に1位獲って締めるべし。
Men Advance
●昇格争い
XC同様間口は15から10に。
理論上は3位窪田までが確定。ランキング通りのフィニッシュだとボーダーは275P。今回の出走者(初を除く)全員に可能性が残されている。
しかしながら、特別昇格権を得た人が申請したかどうかは全く分からないので、蓋を開けてみたら未申請がゴロゴロで上位が埋まってるという事もある。自動昇格にするか、以前のように、特別昇格したことを一般に通知するシステムにすべきだと思う。
速い人は昇格しているので、ランキングトップだからどう?というのは難しいのがアドバンスのトップ争いなるものの、一応、上原、安福、窪田の争いになっている。ポイント的に有利なのは有効戦数満たしていない安福。ベースで上原に対して28P差、窪田に対して87P差がある。1位と2位の差は50Pだから、上原優勝でランキング1位となる。つまらない?意地を見せられるか!!
Men Challenge
今回出走の阿部は完走すれば290P近くで余裕で10位以内。初参加の坂川は2位までに入って確実に特別昇格権を獲る策で行くべし。坂川優勝だと現8位谷口が圏外となる。
こちらもアドバンス同様蓋を開けてみたら未申請者ゴロゴロという事もありうる。まずは、ぬか喜びしちゃいましょう。
Women Elite
吉川智香子のCJタイトル、ランキングトップは決定済。
それぞれが来シーズンに向けての良い流れを作っていきたいね。
Women Youth
瞳の1人旅。ながら、XCと違い、クラス違えど走るコースは一緒なので、クラスを越して、性別を超えてタイムを並べられるのがDH。彼女はどこに目標を定めたのかな。
って、昨日のレース後から復活しているのだろうか……。くれぐれも無理はしないように。
Women Challenge
えっと〜。年齢で制限を受けるYouthと違い、女子がChallengeを走り続ける意味は無いと思うのですよ。まじに。タイムは比べられるけど、予選決勝と二回はしれる(タイム計ってもらえる)のは美味しいですよね。ま、予選と決勝と二回走るのが疲れて嫌だというなら別ですがw 
迷わず特別昇格すべきです


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。