SSブログ

アコード帰還 [ACCORD]

戻ってきました^^

ac20150125.jpg

ぐへへへへ。
もう絶好調です。^o^

正直まだ不安なところはあるのだけど、
帰宅までの遠回り145kmで症状の再発無し。
  


代車に乗って、アコードに戻って、思ったこと。

やっぱ、シートは大事。

ライフだと、たかだか20km程度の運転で背骨がぐきぐき。
座面が小さい、背面がまっすぐ支えてくれない。 

体幹鍛えるのには良いのかな?^^;;とも思うが、
背骨折って一ヶ月後にアコードで白馬往復したことを考えると、
あのライフだったら無理だったと素直に思った。

アコード引き取って帰るときの楽さと言ったら、もう天国。
シートはレカロのSR3の20年モノ。
これは替えて正解だったね。

次に買い替える車は、
シートのチェックのためにレンタカーで1日乗りたおさないと駄目かも。
ハイブリッドカーはシートヒーターがマストと聞くし、
レカロに替えるのが必ずしも正解とは言えないしね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

t.shige

そうね。私も代車とかでいろんな車に乗ったけど、しょぼいシートだと100km位走ると腰痛くなっちゃうもんね。
私、レカロシートにしか座ったことが無いと言っても過言ではないので、次の車は不安、、、
by t.shige (2015-01-27 02:12) 

すんぷ

レカロのシートもヒーターあるのね。
純正のヒーターとの比較もしながら選ぶことになりそうですね〜

by すんぷ (2015-01-27 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代車は旧ライフ次マイカー考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。