SSブログ

代車は旧ライフ [ZAREGOTO]

代車はライフだった。

DSC_0387.JPG

行き帰り……途中買い物等して65km。
燃費表示は16.1km/l

カタログ値が19.6km/lだから、ま、そんな感じなのかな。
普通にまわりのペースに乗って走れるし、軽でも近場を回るだけなら問題ないね。


 
 
 

 
この車は1年ほど前にN-WGNにバトンタッチして、軽の主戦場を戦う役目を終えている。

なんというか何度見ても、こいつの存在意義が分からない。
くるまって、かっこいいか可愛いか賢いか、何か惹かれるモノがあって欲しいと思う。
こいつはそれが無い。

一つ前のライフは明らかに可愛いを狙っていたし、
その前のライフは賢いイメージだった。
こいつは うーん だ。

DSC_0388.JPG

インテリアにもスマートさがない。
なんかごちゃごちゃ。

それとホンダ車全般に言えることだけど、ドライバーに伝えるインフォメーションが痒いところに手が届かない。
例えばeco表示。
メーターの色が燃費に良い運転をしていると緑に変わるのだけど、加速の間は黄色、定常はずっと緑。
だからどうなの?
どういう加速をすると良いのか。
どういう定常走行がさらに良い燃費に繋がるのか。
更なる気づきはもらえない。

こんな事に金かけるな という気持ちにさせられる。

でもね。視界は爽快。^^
これは良い。
見えすぎて怖い感じもあるけど、駐車は楽ちん。
リアガラスは特大だから、かなり下まで見えるので車内バックミラーの上下幅を広げたいと思った。

DSC_0389.JPG

ドアハンドルは安っぽいね。→誰かさん^^;; 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アコード 入院アコード帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。