SSブログ

映画鑑賞記 ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜 [MOVIE]


ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~ [DVD]

ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

予想外に娘が見るというので、一緒に観賞。
今に一緒に観賞してくれなくなるだろうからね〜。








……カリオストロが作り込まれすぎているので、それを基準にしちゃうと駄作になっちゃうね。
あ、ルパンVS複製人間 はもう一度見ても良いかなと思う。
あれはいろいろ考えさせられた。

なんだろ。

下手にリアリティを追いすぎるからなのか。
アクションシーンのテンポがよろしくない。
カリオストロの最初のカーチェイスや、時計塔の中での攻防とか。
リズミカルでスリリングでコミカルなアクションシーンという教科書があるのに、何故ここまで間が悪くなるのだろう。

ううむ。

自分が老人になって自分の間が世間の標準とずれているのだろうか。

設定はすごく練り込まれているのに、非常識なルパンの知恵や行動で全てがひっくり返る。
みたいな痛快さが売りだったとおもうのだが。
そういうノリで一本分の脚本を仕上げるのは難しいのかもね。 

次に期待。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹筋がアコード 入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。