SSブログ

腹筋が [ZAREGOTO]

さっき 久しぶりに膝立腹筋してみた。
背骨を折って以来、怖くて出来なかったんだよね。

もちろん、背骨に負担をかけない腹筋背筋は続けていて、
上半身を持ち上げるのではなく、足を持ち上げる系の腹筋運動。

今回は上半身を起こす腹筋

したら、
一回も出来ませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

今までどんなに駄目なときでも20回は苦無く出来ていたのに、
チャリに乗り始めてからは、50回は普通にこなしていたのに、

一回も出来ませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

これだけ腹筋が弱っているとは思わなかった。
焦って何回かトライしていたら、ぐきっといやな音。
痛みも何も無いのだけど、気持ちよくない音。

とりあえずお医者さんから進められた背骨に負担かけない腹筋背筋の量を増やそう

と思ったのでした。

教訓
背骨は折っちゃいけません。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。