SSブログ

すんぷ2014年の振返り その2 [ZAREGOTO]

ブログ書かなくなった。

それが一番変わったかな。
結果、今年1年の記憶が薄くなった。
FBとブログはやっぱ違う。

FBはいいね!を狙って、深く書かないことが多いからかな。
個人的趣味のことはあまり深く書かないしね〜 
500人もお友達が出来ちゃうと、やっぱ自分のキャラの主たる筋道のようなものを模索してしまう。

高校生の自分。
大学の自分。
社会人の自分。
ホンダな自分。
MTB&カメラな自分。
全部自分なんだけど、全部同じ自分じゃないんだよね。 
FBに残す自分はやっぱ全ての自分の最大公約数の枠から外れにくい。

日々の気づいたことを自由な視点で(筋道を持たずに)ちょこっと書き残せるのはやっぱブログだねぇ。  
と思う。

 

それが去年、特に終盤、一番感じたこと。
背骨折ってかなり思考が保守的になったなって。 
だから、何かいても普通っぽく感じて筆が進まない。


保守的な人生はつまらないぞ。>自分
新しい自分をどんどん積み重ねなきゃね。

そんな自分発奮しろって言いたくなる去年でした。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。