SSブログ

ジンギスカップ2014 撮ってきた。 [MTB観戦]

Jin20141005.jpg
ジンギスカップ行ってきました。
台風が来ると言われてて、お前が来たから降ったと言われるかな、と思いつつ、
やっぱ、この楽しい大会は撮っておきたい。
走るんじゃなくてね。

ジンギスカップはよーいどんのレース。
気持ち的よーいどんのレースは駄目なのです。ははは。だから走らず撮る。

 

此処のコースの特徴は、
見せるセクションがスタートゴールエリアに集まっていて、
走ると気持ち良いスピードの乗る林間セクションや、淡々としたジープロードとが切り分けられていること。

つまり、ギャラリースポットがギャラリーのために用意されていて、
参加していない人もとっても楽しめるということ。

 Jin201410051.jpg
Jin201410052.jpg

こんな所をぐいぐいっと下っている姿はやっぱ見応え有るよね。

Jin201410053.jpg

こそこそと裏に回れば、こんなドロップも見れたりして。
ギャラリーとしてなかなか楽しめます。

最後の最後、エリートクラスは雨に降られたけど、
それはテクの差を見られることにもなって、見る側には楽しい結果となった。

あと来週の富士見に備えて 
Ame20141003.jpg
こんなモノを手に入れたのだけど、
とりあえず、カメラは使えそうな気がする。
レンズフードとの相性があるので、専用にレンズフード買って固定できるようにした方がよさげ。
でないと、レンズ先端の所から水が侵入してくる。

あと、この上からズームをするので、一回で18mm-250mmは出来ない。
ある程度ズームの位置は決めて撮るようにしなきゃならない。

ま、でも雨の中撮りまくって、本体に水がつかなかったので、少し安心。

問題は、眼鏡。
この袋でモニター画面は意味が無くなるのでファインダー覗かなければならず、
袋が眼鏡に必ず接するので、眼鏡の表面が水でぎとぎとになる。
後半は、経験と勘でフレーム合わせてシャッター押してた。^^;; 

やっぱコンタクトにしなきゃ駄目化ねぇ。 
とりあえず、眼鏡ふきふきをたくさん用意するしか無さそう。
あと、雨だれぼうしのぼうしも用意しなきゃ^^


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。