SSブログ

運動会 [FAM]

暑かった。
un20140614.jpg
中学最後の運動会。
MTBの写真を撮りに行っている甲斐有って、例年より記憶に残る何枚かが撮れたかなと思う。
娘はアップを撮るな!!! というが、撮らなかったら良いカメラ買った意味が無い。

去年は18-55mmと55mm-200mmの2本のレンズを使い分けるのに苦労していたが、その経験から18-250mmのレンズを購入。
やはり、その効果は絶大だった。
F値が大きくなってやっぱ暗くなっちゃうけど、晴れていれば全く問題なし。
普通のカメラの画角と、250mmの望遠が一本のレンズで撮れるのはやっぱ良いね。

さらに二倍デジタルズームがついているから、
un201406141.jpg
運動場の反対側からでも顔が判別できるコンデジ並みの絵が撮れる。
いいね!

今回は娘の記憶をふくらめる為に友達の写真もたくさん撮った。
だが、MTBのJシリーズと違って、アップしてタグ付けできる類の写真ではないので、1,500枚近くの写真は娘の観賞のみとなりました。
良い表情の写真もたくさんあるので、ううむだね。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。