SSブログ

TVでYoutube [FAM]

レグザ55Z7の機能にクラウドサービスというのがあって、その中にYoutubeがある。
いろんな方法があるらしいのだが、パソコンからリモートでテレビに映すという方法があるのを発見。
実施してみたらうまくいった。

GG20140114.jpg

パソコンでYoutubeの自分のアカウントにはいって、テレビ側で繋ぐ操作をする。


パソコンにテレビ側で指定されたIDを打ち込むと、お互いを認識し合う。
んで、パソコン側で、モニタをテレビにすると、綺麗なYoutube画像がテレビに現れた。

ありゃりゃ。

インターネットで見るテレビって、たぶんこれくらい綺麗なんだね。
十分な画質だ。

DVDのような媒体の危機と雑誌にうたわれていることはあながち嘘ではないような気がしてきた。
だって、ただ映像を見るだけと考えたら、わざわざ借りに行かなくても家でインターネットで見られるのだから。

소녀시대の2013ライブツアーHD画質の2時間映像。
早速楽しませていただきました。

視聴方法の変化の兆し感じた1日でありました。


タグ:YouTube
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。