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アコード またもや不調 [ACCORD]

もう、500,000km以上走っていれば、何らかの問題を抱えていてもおかしくはない。
分かってはいるし、じっくり付き合っていこうと思っている。

けれど、自分の使用用途はメインカー。
通勤にも使うし、長距離移動にも使うし、買い物にも使うし、サーキット走行にも使う。
一台で、全てをこなす。

だからセダンだし、
だから5ナンバーだし、
だから2000cc 200馬力。

よって、故障は生活の停滞に繋がる。


今年いまいち流れに乗れていないのも、1年の始まりが代車のプリウスだったのが大きい。
走っていて楽しくないから、自然に移動する距離が少なくなる。
MTB積むのが大変だから、どこかに積んでいこうという気が無くなる。

あこーどがオルターネータの昇天の修理から帰ってきて、再スタートとなるはずが、何か今ひとつ調子が悪くて、活動が停滞という流れに繋がってしまっている。
この流れを早く変えたい。

オイルの減りが早くなってきた。1L/1000km
替えたばかりのクラッチが時々滑る。
ブレーキ時のタッチが不安定。
EPS反力が走り始めから暖気していくと段々軽くなる。

ま、このあたりは今まででいた症状が進行したかなぁという感じなのだが、 

段差を越えるとリア左からバキッ音。

今まで聞いたことのない質の音。
何回かに一回聞こえる。
おひおひ。ボディーに来たか。(^_^;;

車を降りてよくよく見ると、フードがフロントフェンダーの面に対して5ミリ下がっていた。
右と左の隙間も倍くらい違う。
以前からそうだったのか、急激に進行したのか。
悩ましい。

今までは取り付いてる部品群の不具合だったけれど、ボディとなると深刻度は大きいよね。

それと、一番の難点は、リア廻りからの走行異音。
とうとう耐えられないレベルになってきた。
今までは90km/hあたりに共振点があって、それを避けていれば良かったのだが、70km/hという微妙な速度で別の音の共振異常音が発生するようになり。
今日は暖気が終わると減速時の50km/hあたりで異常振動も発生しだした。

今日タイヤを替えて原因がタイヤではないことが明確となり、たぶんリアの左のハブが逝かれたと思われる。

明日はスキーと思っていたが、マイディーラーに駆け込むことにした。
これで悪い流れを断ち切りたい。
断ち切らんとね。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:アコード
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コメント 1

重

むかし、「スポーツカー関西」なる再生専門店みたいのが
あったんですけど今はどうなんですかね。
by (2014-01-19 13:40) 

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