SSブログ

MBPがRetinaに [買い物]

MacBook Pro 購入

PMB20130910.jpg
で購入したMPBが昇天なさいました。
・補償期間が過ぎている事。
・修理費用が○万以上は確実な事。
・一ヶ月程度の修理期間が必要な事。
・バックアップの2009モデルの窓達マシンが久々の稼働に言う事を聞かない  
   無線LAN接続出来ず
   ページを開く度に30秒停止 
   ウイルス契約期限切れ   
などの理由と、
・機種をまたいで3度目の同じ事象での故障 ボードの異常発熱
に嫌気がさして、直しても同じ事象になる事はほぼ確実。
次に同じ事象になったら窓達に移ると決めて、新規マシンに切り替える事にした。

 


PMB201309101.jpg
バックアップの窓達マシンはFaceBook のページをクリックする度に30秒止まる。
理由は分からず。
ただ、今の自分のパソコンの使用用途を考えるとこのスピードはアウトだった。
メール程度なら何とかなりそうだったが……。

PMB201309102.jpg
で、ちょっと薄めの、でも、AirではないRetinaのPMBを購入。

体感、ちょっと速いぞ。PhotoShopの起動スピードははやすぎる。
見た目、かなり綺麗。目が良くなったかのような錯覚。

一年しかモデルイヤーが変わらないので、感動はそれほど大きくないが、確実に進化を感じる事が出来た。

さてさて、値段分は使い倒してやろうかな。

タグ:MacBook Pro
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。