SSブログ

うっかり八兵衛カップ2013秋 走ってきた [MTBレース]

15周年記念大会。
自身初の雨のレース。

いや〜こんな風になるんだね。^^;;

Ukkari201309081.jpg
泥が、各部に入り込み、可動部はじゃりじゃり。
チャリにとって何も良い事は無い。

普段はトレイルを荒らしてはいけないって雨の日に山を走る事はないから、
此処まで泥だらけになる事はなく、
いやぁ、かわいそうな事態になるって初めて知ったよ^^;;

でも、こんな経験もしなきゃ分からない。
そもそも雨の中、山を走るなんてこんな事でも無ければ絶対にない。

前向きに楽しませていただきました^^

 

Ukkari201309082.jpg
使用前。
今日は雨になると分かっていた……でも、あれほどになるとは思っていなかったが……ので、この1枚が重要^^

で、まだ自分の走行写真は公開されていないので、トピックから。
と言ったらまずこれでしょう。

Ukkari201309084.jpg

Ukkari201309085.jpg

ゼッケン26の2人。
我が開閉体チームのエースの2人が、
Ukkari201309083.jpg
どーん。
と、優勝しちゃいました\(^o^)/
入賞出来れば良いねなんて言っていたのだが、K木先生の来週に向けての調整走りが作戦としてうまくはまってしまう。
2人で4時間耐久を1時間交替という作戦だったんだけど、K木先生は1本目を最初から追い込んでタレ具合を見る。
2本目は押さえて出てあとからペースアップを図るという調整を考えていた。

それがうまくはまって、まわりのランキングでは上位のメンバーを押しのけて、最初の1時間を2位で帰ってくる。
スタート直後からざんざんぶりなった状況で自分の作戦に従い「攻めた」走りをしたのは、だんとつトップの武井亨介選手を除いて、彼だけだったのかもしれない。 

M田さんに交替して、まわりの状況を見ていたが、ドロドロの状況を楽しんで走っているM田さんを脅かす走りをする人は出てこない。
そして、武井さんはトラブルでレースから離れてしまう。
?……???……もしかしてこれは……
が最後まで続く。

Y西君が残り30分になって現状を教えてくれて、直接のライバルがY西君とSしんさんペアだと知る。
彼らに勝てば優勝だ。
残り時間が1分。最終走者になったY西君が追い込んで五分以上前を走るM田さんと同一周回にねじ込んでラスト一周。
追いつく時間ではないが、「何があるか分からない」と言ってY西君はラストスパート。
確かに同一周回になれば先にゴールした方が勝ち。
一発メカトラがあったらひっくり返る。おひおひ。

結果、何も起こらず、M田さんが帰ってきた。

Ukkari201309086.jpg
わーーい。ぱちぱちおめでとう。


Ukkari201309088.jpg 
走った直後のドロドロM田さんを囲んで……

Ukkari201309087.jpg
最後追い込んだY西君はタイミングが合わず走行写真無し。
ごめんね。2位おめでとう。
来週のJ1富士見頑張ってね^^

Ukkari201309089.jpg
いつものように、まったりと撤収作業をして、まったりと事後撮影。
みんな大した怪我無く、雨のレースを楽しめたね。

また来春^^


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

重

おつかれでした~
体も愛車もしっかりメンテしてくださいね。
by (2013-09-09 22:09) 

すんぷ

メンテ 泥がすごくてもう萎えまくり。
少しずつやっていきます^^;;
by すんぷ (2013-09-10 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J2 雫石 見てきた その4MBPがRetinaに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。