SSブログ

J2 雫石 見てきた その4 [MTB観戦]

エキパが終わるとエリート。
J2だし、同日、南アフリカで世界選手権が開催されているという事もあり、ランキングトップテンで4人。トップ20でも7人という状況だ。出走も27人と少なめ。
それだけランキング下位の選手が高得点をゲットするチャンスとも言える。

スタート。
SHIZUKU20130831ZP.jpg

いつも頭をかっとんでいく、前田公平選手や中原義貴選手がいないのは少し淋しいね。


最初の登りセクションでは江下健太郎選手がトップで駆け上がる。
SHIZUKU20130831ZQ.jpg
この写真では一番に左にいるアンカーのジャージ。
それが、
SHIZUKU20130831ZR.jpg
下って舗装路横のルートをトップで帰ってきた。
平野星矢選手。
今回は彼のレースかと思ったが……。

この直後、ワイの目の前ですぐ後にいた斉藤亮選手が平野星矢選手を交わしてトップに立った。
SHIZUKU20130831ZS.jpg
わかりにくいけど、トップ斉藤、2位平野、3位左の松本駿選手、4位右の合田選手。
そして、
SHIZUKU20130831ZU.jpg
トラブルで平野星矢選手が後退。
今日は彼のレースではなかった。

斉藤、合田、松本の順でレースは進む。

SHIZUKU20130831ZT.jpg
斉藤亮選手は強い。
選手権で幸平と戦ってからまた一段とパワーが増したような気がする。
結果、六位以下をラップアウトする快走で優勝。
おめでとう。

2位には、お子様が生まれたばかりの合田選手。FB友である。
SHIZUKU20130831ZV.jpg
サラリーマンライダー。頑張って欲しいね。

3位は松本駿選手
SHIZUKU20130831ZW.jpg
最後、合田選手を追い込んでいるように見えていたのだが、追いつかなかった。
J2雫石レースレポート
では、ワイの写真が採用されたぞ。えっへん。 

最後S字下りの所で撮っていたのだけど、
SHIZUKU20130831ZX.jpg
松本駿選手と同じジャージを着ている彼。
未来のトップライダーかなと思い[カメラ]

FB友の國井敏夫選手。メカトラに苦労していたけど9位でまとめる。
SHIZUKU20130831ZY.jpg

この直後、こちらを向いてにこっ。
こちらを認識していそうだったので、馴れ馴れしく声を掛けたら怪訝な顔をされてしまう。
たぶん、こちらを認識したのではなく、苦笑いだったんだね。 

いやぁ、FB友というのは微妙ですなぁ^^;;

國吉正紀選手 15位と本人には不本意なレースだったようだ。
SHIZUKU20130831ZZ.jpg
今回は奥様が帯同されなかったとの事で、写真感謝されてしまった。^^

前から良く知っている選手なのだけど、独特の雰囲気からこちらからアプローチ出来ずに居た人。
SHIZUKU20130831ZZA.jpg

大橋尚哉選手。晴れてFB友にならせていただきました。よろしく。
なんとなく修行僧チックな雰囲気がある人。
今回は12位。
ピンクのウエアは目立ちます。^^

橘田淳一郎選手。
SHIZUKU20130831ZZB.jpg 
この人も自分より年上ライダー。
自分の身体を思うと、ほんとすごいなぁと思ってしまう。
今回は19位フィニッシュ。

鈴木禄徳選手。
SHIZUKU20130831ZZC.jpg
エリートの中では一番地味なウェア。^^;;
選手会準備委員会のFBを立ち上げた人。
今回は20位。

浅井秀樹選手。今回FB友に。今回24位。 
SHIZUKU20130831ZZD.jpg
この写真は気に入っていただいた。
ま、抜くシーンではなく抜かれるシーンだったんだけどね^^;;

柏崎裕紀選手。今回13位。
SHIZUKU20130831ZZE.jpg

良い感じなのだけどランキング74位。
残留70位なので残りの2戦でランキングをあげられると良いな。

多田尚史選手。
SHIZUKU20130831ZZF.jpg 
今回はトラブルだらけでレースになっていなかった。27人中27位。
タイヤが取れて無くなっちゃったんだから仕方ないね。
ランキング77位。がんばれ。 

八代さん。ご苦労様でした^^
SHIZUKU20130831ZZG.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。