SSブログ

J2 雫石 見てきた その3 [MTB観戦]

さてさて、エキパとなるとFB友が一気に増えるであります。

SHIZUKU20130831ZF.jpg
竹内遼選手。
1997年11月生まれたから、2020五輪ではまだU23なのかな。
此処までJシリーズエキパ参加大会5連勝。敵無しで望む今年第6戦。

 

 

一番でコールされたものの「ビックリする?」理由で後列に並ぶ事になったらしい。
ワイの前ではいつも余裕でトップで走り、最後は独走でゴールしていたが、さすがにこのドロドロの状況で後列からのスタートではトップを捉えるところまで追い上げられなかったようだ。
結果3位。
ペースを見ると2周目にがくんと三分近く落ちていて、トラブルにも遭っていたようだね。
本人は悔しさいっぱいだろうが、まあ、こんな日もあるさ。
結果論だけど。穿った見方をすれば、此処で1位を取ってもポイントの加点にならないので、仲間に100ポイントと85ポイントを取らせたという事も考えられないではないがね〜。:-P   

来年度は2014年12月31日時点で17歳だから晴れてエリートに昇格。
どんな走りをするのか楽しみ。

そして、今回お友達になったもう一人の高校生。
SHIZUKU20130831ZG.jpg
山田将輝選手。846さんの秘蔵っ子?という感じだね。
竹内遼選手同様、高校一年生で、来年17歳だ。
今シーズンはじめに鎖骨を折って、数戦お休みしての復帰戦。
この細い身体の何処にこんなパワーが?という走りをする。
タイム的には江下憲太郎選手と同じくらいのペース。
という事は、このまま昇格すれば あの辺 で走る事になるんだね。
どうせなら中原義貴選手や前田公平選手と競り合って欲しいな。
いや、亮選手と……

この二人、竹内遼選手と山田将輝選手、それに今回トップになった平林安里選手。
彼らは年齢制限のため1位になっても一発昇格出来ない。
つまり、昨今エキスパートから一発昇格者が出ないのは、彼らが蓋をしているからとも言える。
ちょっと面白い現象。^^


荒井乃輔選手
J2雫石 雨中マラソン大会 マイ写真[カメラ]採用されました〜 [わーい(嬉しい顔)] 結果はこちらで

SHIZUKU20130831ZH.jpg

全日本、そして雫石とすれ違う距離まで言ったのだけど、お話し出来なかった^^;;
FBではだいぶ会話しているのにね。
そもそも、会場に着いたらすぐにスポーツの撮影。
エキパの前では緊張感があって声を掛ける雰囲気ではないし、終わると彼らはくたくた&洗車。
エリートが始まれば撮りに行ってしまうからね〜。
なかなか会って話しをするタイミングが取りづらいのは取りづらいのだ。

ま、それに輪を掛けるのが、この雰囲気^^;;
今回のグラスは何時にもまして押しがあった。
次回こそは!!


霜山誠一選手 4位。ポイントランキングは26位(まだ3戦のみ)。
SHIZUKU20130831ZI.jpg
彼も今年で24。若い。
ジュニアでは世界選手権とかにも出ているのを見つけて、ちょっと推してる^^
まだ3戦のみの参加で、ランキング上位で来年エリートにあがってくるのは確実。
より若い、竹内、山田と刺激しあってエリートでも上位に食い込んで欲しいな。

早瀬憲太郎選手 前回紹介の早瀬久美さんの旦那さん。
SHIZUKU20130831ZJ.jpg
夫婦揃ってのデフリンピックの代表でもある。
今回22位。エリート昇格は遠いけど、エキパは残留確実。
黒くて目立たないウェアなのに、ファインダーには入ってくる。
存在感のある人だ。
応援するときは、視界に入っているときに身振り手振りでが基本ですな^^

牧野元選手。12位。
SHIZUKU20130831ZK.jpg
自分より高齢のライダー。
FBの書き込みでは長距離の山サイの話題が多く、ほんとにMTBを楽しんでいる感じがする。
走りに派手さはないけれど、この人も自然にファインダーに飛び込んでくるので、走りの存在感はある。

今回お友達になった 藤森義真選手
SHIZUKU20130831ZL.jpg
ウェア的には山西君が来ているのと一緒だな。
今回32位。
巡り合わせが良くなくって、有効写真(人様にお見せ出来る写真)はこの1枚。
たぶん、次の場所に行くか〜って思うか、上位にラップされないくらいの位置に居るっていう事。
どちらか、出来れば上位に入りましょう^^

高橋勇希選手。この方も今回FBお友達。
SHIZUKU20130831ZM.jpg
まだプロフィールを把握していないけど、K太郎さんと同じくらいの所を走ってる。今回23位。
NAKAZAWAGYMのウェアは良く見るので、このあたりからプロフィールをゲットしていこっと。
本人から調査していかないところがワイらしいべ^^;;

小野寺寛之選手 今回18位。この人も今回のタグ付けでFBお友達に。
SHIZUKU20130831ZN.jpg
ウェアが目立たないけど、今回そこそこ枚数撮れてるので、良い走りをしているのだと思う。
次戦までにプロフィールをため込もっと。

SHIZUKU20130831ZO.jpg
エキパ最後はこのお二人。
川崎隆志選手と 女子エリート一人でエキパ同時出走になった川崎路子さん。
女子エリート一人は悲しかったけど、ま、来年はJ1カテゴリーになるので、きっともっと増えるだろう。

いいなぁ。楽しそう。

エキパのFB友達も4人増えて12名に。
いゃあ、もう、こりゃ全員撮って、抜き出すしかないね^^;;
みんな固まって走ってください。ははは。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。