SSブログ

2013全日本マウンテンバイク選手権 その5 [MTB観戦]

幸平vs亮 時vs義貴 などなど見所は他にもあった。

ま、それは他のお方にお任せしてしまう。
所詮自分の文才に大したものを期待していない^^;;のだ。

でと、前回の木島平でいっぱいお友達が出来ました。
その人達と、全日本の会場で少しは直にお話しできるかなぁ、、、って思っていたが、やはり、向こうがこっちを認識してくれているかどうか、の壁は高く、なかなか声は掛けられなかった。
特に、みんなコース上では、アイウェアつけて、ぴちぴちジャージ着て走ってるっしょ。
それが、一気に私服に着替えちゃうと別人、と言う人も少なくない。
こっちも良く見ているつもりで居ても、全く気がつかないことだって有る。

唯一、お話しできたのが、川崎路子さん。

SZJ20130720F.jpg

いつも娘さんと一緒。
気さくな方で、すぐに距離感の縮まる方という印象。
次の会場ではもっとお話しできるかな。

 

 

池田祐樹選手。早瀬憲太郎選手。鈴木智之選手。荒井乃輔選手。橋口潤一郎選手
柏崎裕紀選手。霜山誠一選手。吉元健太郎選手
の八人は、今回の全日本を走っていた。
カメラを向けて姿を収めることは出来けど、お話はお預け。
せっかくお友達になったんだから、お話ししないともったいないよねというか意味が無い。
と、ちと反省。

で、今回もたくさんお友達になりました。
前回木島平後が、12人。
今回の全日本は、15人。

正直なところ一気に増えすぎて、整理できていないところもある。
やはり直接お話しして、名前と顔と「印象」を一致させておきたい。^^;;

今回の筆頭は、この人、與那嶺恵理さん。
SZJ20130720G.jpg

彼女ファンになり、FB見てからいつ友達申請しようか、って、思っていたのだが、日頃の発言に圧倒されて、拒否られるのが怖くてポチッと出来ずに居た。

武井亨介さん

SZJ20130720H.jpg
とお友達になったので、與那嶺恵理さんにもえいやっと友達申請したのだ。
すぐに彼女のメッセージ付きで承認してくれた。^^

武井さんとお友達になるのも、そっちの方が難しいでしょ、だったのだが、こちらも偶然の縁でお友達になることが出来た。

一年前の富士見で與那嶺恵理さんが自分の目の前で転倒、サイコンをすっ飛ばした話しはここで何度か書いていて、それが彼女のファンになるきっかけだったんだけど、彼女の師匠である武井さんも、なんと自分の目の前でこの写真を撮った直後に坂を転げ落ちたのです。^^;;

今度はサイコンを飛ばすようなことはなかったのだけど、なんとリアブレーキが壊れたという。
「フォルツァのメンバに伝えてくれないかな〜」ってね。つぶやいた。明確に頼まれたわけではない。

ったら、思わず走ってた。

ここは、コースでもフィード地点から一番離れていて、一番低いところのゾーン。500m近くを登らなきゃならない。
しかも、彼だって走ってくるわけだから、伝えに行く以上彼より先に付かなければ意味が無い。
相手はアスリートだ。
彼はコースをなぞってくると言っても、ほとんど変わらない。
ジョギング程度の速さでは追いつかれる。
久しぶりの中距離走[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか先にフィードゾーンにたどり着いたけれど、最後は虫の息^^;;
彼らは自転車を分解してフィードゾーンに持ち込んでいて、なんとリアブレーキを修理して再走する事が出来た。
ほんとならリタイヤだよね。
ってな事があって、武井さんから感謝の友達申請をいただいたわけですな。^^

で、それがきっかけで與那嶺恵理さんにも申請する勇気が湧いたと。

人の縁って分からんものですな。

北島 篤志さん
SZJ20130720I.jpg
前回お友達になった、鈴木智之さんと吉元健太郎さんと同じきりんチームの人。
いろいろな所を眺めるとこの三人でワンパックで語られている。
キリンの人とは1度交流を持って、顔をちゃんと覚えなきゃな。

合田 正之さん
SZJ20130720J.jpg
最強のサラリーマンライダーと言われている人。
お子さんうまれたのかな。

多田 尚史さん
SZJ20130720K.jpg
身体が大きいからか余計26インチが小さく見える。
仲間内でもつながりがあるようなので次にはお話しできるかな。

坂本昌良さん
SZJ20130720L.jpg
與那嶺恵理さん、武井亨介さんとおなじFORZAのひと。
このお方も感謝の友達申請をしてくださった。


竹田 佳行さん
SZJ20130720M.jpg
店長さん。なんだって。
いつかお店に行ってみようか。

國井 敏夫さん
SZJ20130720N.jpg
この人も仲間内とつながりがあるようだ。
あーでも、だんだん名前と走っている姿とのつながりが消えてきている。
一体人間は一気に何人くらい覚えられるものなのだろう。

田淵 昂さん
SZJ20130720O.jpg
ジュニアの子。
これから頭角を現してくるかな?

蜂須賀 智也さん。
SZJ20130720P.jpg
http://8sk.seesaa.net/article/369935033.html
この写真を良く見てからリンクに飛んでね。

鈴木 祐一さん
SZJ20130720Q.jpg
この人も店長さんなのかな。

武井怜緒奈さん。
SZJ20130720R.jpg
Wエリート。
XCもDHもエリートって言うこと。
かっこいいよね。

広瀬由紀さん
SZJ20130720S.jpg
何度か、タグ付けした折りにFBでお話ししていたので、もう友達になっているものだと思っていた。
ろまんちっくエンデューロなどでもお見かけする人。
Jシリーズ現時点ポイントリーダー。

橘田淳一郎さん。
SZJ20130720T.jpg
この人もろまんちっくエンデューロでお見かけした人。
私より年上だった。

鈴木禄徳さん
SZJ20130720U.jpg
選手会を作ろうと尽力している方。
協力しなきゃね。
選手じゃないけど^^;;

と、いやーー増えた増えた。
ちゃんと会場でお話しして、消化しないとね。^^



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

hayazou2002

初めてご訪問させていただきます。
全日本MTB選手権の記事を見つけて
ご訪問させていただきました。
與那嶺恵理選手を知らなくてどんな人かなあと
思ってました。FBで友達申請できてよかったですね。
by hayazou2002 (2013-07-28 05:57) 

すんぷ

訪問ありがとうございます。
與那嶺選手はすごく真っ直ぐな子ですね。今までの女の子だったらぶつかっていただろう壁を、不断の努力で真正面から力ずくでぶち破るパワーのある女の子。だからRRもTTも制してしまうし、だから、いろんな所が抜けていておもしろい。
今回のMTB選手権も実力では勝ちましたが、コース全体が漕ぎ漕ぎだったから與那嶺さんに有利だったという見方もあります。MTB特有の技術が必要な登りや下りのテクニックだけ見ると、素人目にも彼女はまだまだなんです。それでも勝てる実力が備わっているって言うことは、これからの伸びしろであったり、世界と渡り合う可能性を感じますよね。
とにかく楽しみがまだいっぱい詰まっている女の子です。

by すんぷ (2013-07-29 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。