SSブログ

映画鑑賞記 ガリレオ 真夏の方程式 [MOVIE]

宇都宮TOHOシネマズで見てきた。

ドラマ ガリレオ×映画 真夏の方程式 オリジナル・サウンドトラック

ドラマ ガリレオ×映画 真夏の方程式 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 菅野祐悟,青木カレン,サントラ,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: CD

普通だったら娘がパスする分野。 
でも、やっとこういう映画にも一緒に行ってくれるようになった。

 

 

貴重な自然環境に包まれた海岸の街。
人には言えない過去を抱えて旅館を切り盛りしている家族の前に、過去に関わった元刑事が現れる。
そして、その元刑事が殺された。
たまたま資源開発の調査目的で訪れていた湯川。
夏休みを利用して親戚の旅館に来てた少年。
子供嫌いの湯川と少年と関係も絡みながら事件は進んでいく。
元刑事と言うことから警視庁も動き出してオールキャストが出揃って……。

娘は途中から話しについて行けなくなったそうです。

パパはそこそこ面白く見られた。

すべての伏線をしっかり刈り取っていかない感じが、

リアリティのある小説っぽくって良いと取るか、
大団円じゃなくってなんか物足りないと取るか

そこで評価が分かれるかな。

欲を言えば湯川以外で誰でも良いから、しっかりと分かりやすい成長を描ききって欲しかった。
そこがあれば娘も話しについて行けたのかもな。


次は櫻井くんの映画だってさ。
ごめん、娘よ、これは友達と行ってくれ。頼む。^^;;


タグ:MOVIE
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。