SSブログ

ろまんちっくエンデューロ 走ってきたぞ [MTBレース]

走ってきました。
天気も良くって最高だったね^^

20130526Romantic1.jpg

今回4チーム8名 1人当日ドタキャンでございます^^;;

 

 

 

20130526Romantic3.jpg
三回目のろまんちっくエンデューロ。
コースはどんどん進化している。
そもそも何も無い所に道を切り開いて作っているから、何処をどう通そうがお構いなし。

最初は狭くてクネクネしすぎていて、抜かさせにくいコースだった。
プロ級に速い人と、この日初めてマウンテンバイクに乗るような素人が混走して大丈夫か?と思っていた。
裾野を広げていくには初めて乗る人への敷居を下げなくてはいけないし、
面白くするには速い人でも楽しめるコースに無いとつまらない。

山の中を走る感じを味わってもらおうとすると、なかなか抜けないコースになってしまう。
何処でも抜けるようなコースにしてしまうと、ただぶっ飛ばすだけのコースになってしまってつまらなくなる。

そのバランスが難しいのだが、二回目にして方向性の確からしさが分かった。
三回目はコースコンディションの良さが重なると、更に良いコースになる事が分かった。
あとは、敷地を目一杯使って、もっと面白いアレンジを盛り込みたいなぁなんて思った。

20130526Romantic2.jpg
レースの方は我らが山西&佐藤Jシリーズコンビが、うっかりの入賞に続いてこちらでは優勝^^

自分の仲間チームも16,15,14,13周とそれなりにみんな楽しんでいた。

ワイは15周。前回比+一周。
次は16周が目標になるね。

楽しかった^^


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。