SSブログ

J2 緑山 見てきた その2 [MTB観戦]

J2 緑山。

誤解をされている一部の方に改めて。
私は応援兼素人カメラマンです。^^;;
こんなレベルの高い大会に出れません。ホント。


スポーツが終わるとエキスパート。
このレースは女子のエリートも一緒に走るのでいつも忙しくなる。

midori201304073.jpg

まずはエキスパートクラスのスタート。
ちなみにエキスパートはエキパと略す。
エコパ は静岡の牧之原にある競技場の名前だね。

 


我が師匠は、209番。2列目スタート。
調子はすこぶる良いらしく、良い感じで気合いが入っていた。

midori20130407A.jpg
ゼッケン死守の一桁台どころか、片手に入る勢いでレースしてる。
年齢制限でエリートに上がれない別格の二人を除けば、トップ争いとも言える位置だ。
パックになって走っているのは、全日本選手権でマスタートップになった事もある小田島貴弘選手。
midori201304076.jpg
一時、するするとはなされた。正直、このままずるずる落ちていくかと思った。
けれど、小田島選手やまわりの選手が転倒でリズムを崩す中で、安定して走り続け、終盤は何と五位の位置をしっかりキープ。
すげぇ。
そしてそのままゴールで五位。
 
midori201304079.jpg

いやあ。良いレース見させてもらったよ^^ 次もよろしく。

midori201304074.jpg

んで、エキパはお知り合いが多い。
U川さん。速かった。^^
娘さんがピアノの発表会とかで、早く帰らなくてはならず、それで力強く快走したとのこと。
しかも、
三位登壇すると表彰台に乗らなければならないと言うことで、敢えて四位に落とすという余裕をぶっこいたとのこと。:-P

これで、お知り合いで四位と五位。
すごいよね。うん。
 
midori201304075.jpg
この前のうっかりで2位に入ったSTSNさん。
39位と少し沈んだモノの、目立たないウェア^^;;ながら撮り逃すこと無くだいぶ撮れたので、走りに迫力があったのだと思う。次にしっかり続けてください。

midori201304077.jpg
こちらはろまんちっくエンデューロの運営側でのお知り合い。SKさん。
42位。今度は走る前に目標順位を聞いておこう。
叱咤激励調になるか、おだて口調になるか、応援の仕方も変わるもんね。 
5/26日と開催日も近くなってきました。がんばりましょう。

midori201304078.jpg
どこかで見た人だなぁ。で、とりあえず収めてた。
去年、富士見かどっかで挨拶したんだった。
次回はちゃんと挨拶しよっと。^^;;
43位のS吾さん 
 
此処までで五人。
それと、一緒にツーリングしたことのある(向こうはそんな記憶無いだろうが……)小田島選手。

更に、
midori20130407B.jpg 
トップの宿命故、いつもなかなかまともな絵が撮れない竹内遼選手。
だって、来たと思ってから、構図決めて構えてパシャって時にはほとんど通り過ぎてる^^;;
今回はパックで走ること無く、ぶっちぎってトップだ。

midori20130407C.jpg
いつも竹内選手とパックで走ってる山田将輝選手。
今回は、いっぱい撮れた。
っていうことは、トップから離されていたということ。
あまり嬉しいことでは無いんだろうな。 

別格のこの二人は、パドックでの少年っぽさをみていると、この走りは想像できない。
身体が出来てきたらどんな走りをするんだろうね。楽しみ楽しみ^^

で計八人。
これに5分後スタートの女子エリートが加わる。
ちょっと忙しくなってきた^^;;

つづく。 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。