SSブログ

キュウテン 応援日記 全日本ジムカーナ2013 第1戦 [Gymkhana]

キュウテンの隼ラストラン ということで鈴鹿まで往復してきた。
Qten20130310.jpg
いやーー(1日で往復するのは)遠かった。^^;;

 

スケジュール的には、なんとか八時までには栃木に戻りたい。
ということで、インターナビにご相談。
2時には現地を出なさいと言うことなので、2本目は見られない。

ならば1本目は見よう。ということで、10時着を目標に設定して、四時出発。
インターナビに依れば、スマートルートは東北-首都高-新東名-伊勢湾-23号
現地9:54予定。 はたして 途中朝飯トイレ休憩はさみながら9:48現地到着。
実ペースは少し早めだったから、インターナビはやはり攻めの予測傾向だね。
それともドライバのスピード予測も加味しているのかな。??

現地到着すると、やはりいつもと違う雰囲気。
人が多い^^
見慣れた顔が集まっている。

さてさてすぐに1本目。
速い。3年前に見たときよりも走りは進化してる。
と、早速、お得意の?お触り(バイロンタッチ)。
雨が来るかもしれないというのにやってしまった。

他者を4秒はなす超ぶっちぎりのタイムながら、5秒のペナルティで1本目4位。
Qten201303101.jpg
いつものこととは言いながら、ラストランなんだから自分を追い込むなよと言いたいね。

ここで予定変更。
ええい、2本目も見ちゃえと言うことで、帰りの予定は30分延長。
せっかくここまで来てトップの走りを見ないわけにはいかんべ。

亀山で時間30mmの雨という情報も入ってきて、何とも嫌な雰囲気。 

果たして、2本目 
Qten201303102.jpg
雨。
しかもキュウテンが走る時を狙ったかのように。

これではタイムアップは不可能。
でも、果敢に攻めた結果、細々とした区間でちょっと滑りすぎて修正できずにストール。
ま、本人としても、超悔しい結果となったけれど、ラストランは5位で終了。

タッチさえしなければ余裕のトップだったのにね。
奥さんの前でお触りなんてしなくて良いのになぁ。

ま、ある意味記憶に残るラストランになりました。



キュウテンの次の挑戦に期待だね^^


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。