SSブログ

映画鑑賞記 ドラえもん のび太の秘密道具博物館 [MOVIE]

MOVIX宇都宮に行ってみてきた。

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: Video Game
 
 
 
 
 
 
 
今回は良かった。
うん良かった。
 

最近のドラえもんの映画の中では飛び抜けて秀逸な作品では無いだろうか。

もちろんアニメならではのおいおいという場面は少なくないけど、
ドラえもんと言うことで許される範囲内だ。

ドラえもんの鈴が盗まれた。

そこから始まって、なぜドラえもんの鈴が盗まれたのか。という謎と、
なぜ、ドラえもんは替えのきく鈴にそこまで拘るのか。という謎が平行に流れていく。

伏線がしっかりしているから、お話が分かりやすい。
そして、一番受け入れやすいのは、絶対悪の存在が無いこと。
いつもの様に、悪意を持ってドラえもんやのび太を攻撃する敵は存在しない。
すべての登場人物が自分の置かれている立場でそれぞれに正しいことをしている。

なんか久しぶりにドラえもんを見て、損した気分にならなかったよ。

久しぶりに普通に大人でも見れる映画だった。 
次回にも期待^^


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。