SSブログ

意外なモノにこだわり [ZAREGOTO]

この前、あるモノに拘っている自分に気がついた。

それはトイレットペーパー。

シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー

シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー

  • 出版社/メーカー: 日清紡
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 
 
何年か前にこれに出会って、それ以来自宅のトイレットペーパーはこいつのみ。
(もらい物をした時は除く^^;;) 

いきつけのAEONには、これが無い。
AEONといっても、安物大量売りのTHE BIGという看板のお店なので、ちょっと高いのは置いてないのだ。
だから、これだけはカンセキ(栃木資本のホームセンター)に買い付けに行く。

何が良いって、まずはネーミング。
シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー
どういう客をターゲットにしているのかが明確。
そして、そのネーミングと効果が使用しても一致しているのも分かる。

Wロール とか やわらかい とか 付加価値を謳われても心に響かない。
でも、シャワートイレのため といわれると、だからエンボス加工なんだ とか だから二枚重ねなんだ とか そこから付加価値を加えた理由を更にふくらめる事が出来るのが、自分の琴線に触れるのかもしれない。

なぜ、トイレットペーパーだけカンセキに行くのか?と娘に問われ、はたと自分のつまらんこだわりに気がついた今日この頃でありました。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

重ちゃん

私もかりんとうだけは、いつも同じものを買ってます。
by 重ちゃん (2013-01-09 20:44) 

yakko

こんばんは。お越し頂き有り難うございます ♪
by yakko (2013-01-09 22:21) 

ヨッシーパパ

私のこだわりは、スコッチのアードベッグとボウモアかな?
by ヨッシーパパ (2013-01-10 18:54) 

すんぷ

重ちゃん3 かりんとうですか^^ 
他にもこだわりのあるモノはいろいろあるんでしょうが、なかなか改めて考えると気がつかないモノなんです。これが。

yakko3 コメントありがとう。また寄らせてもらいます^^

ヨッシーパパ3 スコッチっすか。スコッチだけ飲んだことあります^^;; 失礼しました〜
by すんぷ (2013-01-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。