SSブログ

iOS vs アンドロイド [ZAREGOTO]

iPod Touch と 200SH 

結論でました。
圧倒的に200SHの勝ち。

Facebookへの投稿やつぶやきなど、PCの無い環境でのネットへの発信アクセスは200SHの独壇場となった。

200SH20121222_2.jpg

よって、iPodはメディア再生マシンとなりました。

何が決め手となったか…… 


それは、ATOK。

無論、これだけでなく、iPod Touchをテザリングで使うのは面倒だとか、おサイフケータイのあるほうが必ずそばにあるという意味で、200SH側に絶対的な優位はあったモノの、最終的にATOKで入力出来るという点で大きく差がついてアンドロイドの方が iPod Touch を圧倒した。

大きさ的にはiPod Touchの方がはるかに良い。
画面が小さくても、片手で保持性の良いiPodの方がKindleの使用は多いのだ。
片手でめくったり戻したりが楽なのが良いんだな。

でも、日本語入力を伴う作業となるとATOKが使いやすい。
親指を伸ばしきらなくてはならないものの、濁点が打ちやすかったりして、差し引いて充分な性能だった。
更に、打ち込み方をカスタマイズ出来るだけで無く、一番の利点はネット経由でPCのユーザー辞書を使える事。
友人の名前とか、PCで1度入力して覚えている施設名や地名とか、漢字検索の手間が少なく楽々入力なのだ。

思いもかけないところに勝敗を決める奴が居た。

iPhone 6 でおサイフケータイが積まれても、日本語入力という点で、もう、iOSには移行しないかもしれない。^^;;


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。