SSブログ

初スキー@たかつえ [MY BOOM]

初スキー行ってきました。
此処で行かないと、チャリのイベントに押されていけなくなるかもしれないと思ったからね。

takatsue20130106.JPG
たかつえスキー場。

 
初スキーかと思いきや……

で、せっかく滑ろうと思ったのを諦めた反動で、この休みの内に滑らなければという義務感がいっぱい。
4日は娘が部活のない日&宿題やりきり日。
5日は歯医者の予定がど真ん中の時間帯に鎮座していたので、6日しか残っていなかった。 
娘から一人で行ってきなさいとの命も発せられた。


たかつえを選んだのは、
たかつえスキー場のMTBコースを走ってきた
 たかつえスキー場のMTBコースを走ってきた 先週に引き続き……
たかつえスキー場のMTBコースを走ってきた 何週ぶりだっけ

で、夏のたかつえで三回も訪れているからだ。
ま、縁という奴だね。

 

久しぶりのまともなスキー。
娘を連れての雪遊びに行くまではスキー道具は納戸の置物。
しかも、再び滑り始めてからも一回リフトで登って斜面を降りてくる程度。
これでは正直一番滑れていたときの記憶が呼び起こされる前に終了。

なので、今回はとにかく量を滑ることが目標だった。
昔の記憶を呼び起こす。

いやあ。
その目標からすると、こんなに下手だっけっていうくらい滑れなかった。[もうやだ~(悲しい顔)]
総括としてはそうなっちゃうなぁ。

10:40から滑り初めて12:40までの2時間。
待ち時間ゼロのリフトに七本乗った。

思うように滑れなかった。でもね。滑れなくても楽しい。[わーい(嬉しい顔)]

まず、たかつえは雪質が良いね。
そして、うまい人が多くて、ゲレンデも広いし、かなり自由に滑れる。 
リフト乗り継いで上には行かなかったから、そこから下は中級斜面以下のみ。
リフト下のちょっときつい斜面を除けば全部初級に分類しても良いくらい。
へたっぴーが量をこなすにはすっごく良い環境だった。

でね。今度の板は、全然転ばないのだ。
全く記憶が蘇ってこず、フォームが全然なっていなくても、問題なく曲がるし、
間違って多少逆のエッジに乗ってもおっとっとで回復出来てしまう。
前の板のような 内足に乗った瞬間にすぱっ といっちゃうシビアさが無いのだ。
気を抜いてだらーーーっと滑れる。
周りを見る余裕があるのだ。楽しいべ。

それにね。
最後の七本目には、右回りだけだが、エッジがかむ感じというのかな、多少なりとも昔の感覚が戻ってきた。
これで左も思ったラインを行けるようになったら、すんごく楽しく滑れそう。[わーい(嬉しい顔)]

娘よ。
まさか、今年はもう行かないなんて無いよね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。