SSブログ

すんぷ 御前山で走り納め [MTBツーリング]

って言っても、みんなで行くのは走り納め。
まだまだ2週間あるもんね。

 gozen20121216.jpg

曇りのはずが雲一つ無い快晴。
空気は冷たいけど、日差しが熱い。
 

gozen20121216_2.jpg

まずは、パンクから始まった。
それまでずっとスローパンクチャが続いていた29erのリアタイヤ。
ろまんちっくエンデューロも走ったし、その後も空気を入れたら1週間はゆうにもっていた。

だが、今日は朝入れて1時間後にぺしゃんこ。

で、仕方ねぇ、チューブ交換すべ、と予備チューブ探したが、こういう時に限ってそれが出てこない。
なじぇ。
なじぇ。
くそーー、たぶん明日あたりぽろっと出てくるんだろうね。と、チューブ交換による対応を諦め、パッチを用意してチューブを引き出してみる。
あらまあ、木のトゲが刺さってた。
ま、トゲが微妙に穴に蓋をしていたのだな。
速攻パッチを当てる。
10分程度の時間ロス。


で、さてと走り出そうとして、ふと気がつき、今回初走行の初心者君の走りを駐車場でチェック。
サドルの高さ合わせ……簡単な乗り方講座……ううん、なんか変。
って、グローブ無しの眼鏡なし、だった。

初心者君にはメットとバイクを用意してあげて、アイウェアとグローブは自前でよろしくと言ってあったが、なぜか眼鏡をコンタクトに替えてしまい、バイクのグローブを忘れて来たと言う。
こりゃあ、ワイ以上の強者だ^^;;

軍手を貸し、コンタクトを外させて眼鏡に換装。準備良し。
ま、仲間内のツーリングだからこういうハプニングは良いね。^^

gozen20121216_3.jpg

じゃあ、行こうぜ、と走り出して、いつもの所で撮ろうと思ったら、コンデジ(梨絵カメラ)が無い。
動きの速いモノを捕らえるのが苦手なμTough。
だけど、転けて踏みつぶしてしまうようなときにも安心のμToughを忘れたのは痛かった。
予備でもってきていたiPod Touchで撮影したものの、やっぱ壊したくないから機動性の無い所にしまうし、ズームもできんし、画像もわろし。
(冒頭のカメラは車に置いてきています。まだ壊したくない^^;;)

まあ、しっかし、今回はみんな良く転けた。^^
カメラマンが少ないので、ほとんど絵には収められなかったけれど、なんにせよ、あれだけ転けまくって、たいした怪我をせずに戻ってこれて良かったね。  

gozen20121216_4.jpg

唯一の画像証拠はこれくらい。
最後の下りの所で崖落ちーー^^;

 

今日は、他のグループも多かった。
いちごさいくるが月一くらいで来ているのだね。 
うちらとは全然ルートが違っていて、かなりハードなルートを楽しんでいるらしい。
今度教えてもらおうかな^^

あと、千葉からも来てたな。


タグ:御前山
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。