SSブログ

すん評 iPad 2 使ってみて [すん評]

竹谷賢二さんiPad Appにつられて購入〜

ま それだけでは無く 
新しもの好きの自分が、
おサイフケータイとの関係等々で iPhone に手が出せないでいるので、
いわゆるスマホ系の新しいデバイスから遠ざかっていてさ。
 
欲しかったんだよね。
なんでも良いから、こういうの。
 
 
 
使ってみて。
 
楽しいね。
なんにしても新しいものっていうのは楽しい。
 
でもなぁ。
MacBook使いのワイには、ちとダブる領域が多すぎ。
iPad Appでない限り、ノートパソコンとカバーする領域は同じ。
同じ作業(作り物系)をするなら、ノートパソコンの方が使い勝手が良い。
簡単な閲覧系ならiPadの方が良いとは思うのだが……
 
特に入力しようとしたり、何かを作ろうと思うとiPadではまだまだ抵抗を感じる。
日本語入力ではATOKの入力が楽だなあと思ったのだけど、
それが標準入力にならないと分かって、一段と抵抗感が増えたって感じかな。
 
3Gモデルであれば家の外に連れ出してぼーーっといじくることも楽しいんだろうが……
 
そうそう。
キッチンにおいて、レシピ本代わりに使うのは有りだと思った。
水のついた手でもコツンコツンと触れるのが良い。
ノートパソコンをキッチン持ち込むのは考えられないからね。
DSも以前試してみたが、やっぱ操作時に水に気を使うし、何よりも画面が小さかった。
 
ということで、
満足度 ★★★☆☆
 
買って後悔はしていないけれど、
予想外の使い勝手に出会っていないという感じ。
 
金額並みの使い勝手を探さないと……。^^;;

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。