SSブログ

映画鑑賞記 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) [MOVIE]

MOVIX 宇都宮行ってきました。
 
名探偵コナン 沈黙の15分 オリジナル・サウンドトラック

名探偵コナン 沈黙の15分 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ビーグラム
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD
ホントは静岡に行っているはずだったんだけど、
ドタキャンくらって栃木に戻り、
そしてら、行くはずだったでしょーーーと約束もしていない映画に行くことになった。
 
★☆☆☆☆
 
うーーーーーむ。しんちゃんが良かった所為で辛めかもね。
 
 
子供には面白かったらしい。
迫力のあるシーンが多かったからね。
 
でも本音だと
★一つも要らないかもしれない。
 
以下ネタバレ。
 
 
 
 
 
 
ご都合主義は許せるけど、破綻しているストーリーは許せないのだ。
宝石強盗の盗品を隠した場所がダムの底だからって、ダムを爆破するってどうして考えられる? 普通潜って探すべ。 そもそもダムを爆破して決壊させられるだけ知識があったらもっと別の方法を考えるだろ。
 
都知事が来ると人がたくさん来て、ダムを決壊させても盗品を探す時間が無くなる からって、都知事暗殺のために地下鉄のトンネルを爆破する?なんだそれ。そんな計画を立てるなんて簡単なものじゃないぜ。
しかも、その資金力に見合う宝石強盗の盗品ってどんなんだよ。
 
ひき逃げして盗品隠して自首するような奴が、どうやって高性能爆薬を大量に入手できるんだよ。しかも、それを一人で仕掛けるなんて。
 
突き飛ばして転んだところに車が来て妹が死んでしまったからといって、それを目撃したかどうかさえ不確かな少年を殺人未遂するか?
 
どれも、目的に対する手段のバランス感覚が欠如している。
なんでこんな脚本が通ってしまうんだろ。
 
それに、村の周りにある携帯の基地局壊しているのに、なんでラストに携帯がつながるの?
こりゃぁ絶対考えられないミス脚本だべ。
 
小学一年生が勝手にスノーモービル乗り回すってなんだよ。
それを壊して乗り捨ててきて、まあ反省しているしで済ますって何?
 
これに、あり得ないご都合主義の文句を言わせたら、まだ出てくるよ。
 
 
なんか、めちゃくちゃ。
とても大人の書いた脚本とは思えない。
 
 
コナンがスーパーマンになりすぎて、もう、尋常な脚本では迫力を出せないのかな。
 
 
それと、ダムの決壊のシーン。
これだけでも公開やめた方が良かったかもね。
大量の水の迫力、ちと、心が痛んだよ。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。