SSブログ

映画鑑賞記 ナイト&デイ [MOVIE]

MOVIX宇都宮で見てきた。
 
夏休みに娘と行けなかったものだから、
ゴールデンウィークの半年後のポイント有効期限前に慌てて見に行った。
 
★★☆☆☆ 
 
消去法で選んだ映画。
それなりだった。
 
これだったら 海猿 見に行った方が良かった。
撮るのが大変だったんです。泣かせます。感動させます。
っていう映画が好きではないので、真っ先に外したんのを、ちぃと後悔。
 
トム・クルーズがスパイ役 キャメロン・ディアスが一般女性役。
ある物を巡って、組織の人間がトム・クルーズを捕らえようとする。
それに一般女性が巻き込まれる。
逃げ回る内に愛情がどんどん深まって・・・
 
ベースのストーリーはそんなに悪くない。
トム・クルーズは危険を危険と思ってないかのように
ひょうひょうと動く様子は様になっているし、
どことなくコメディ調な撮り方も筋が通っていた。
 
映画らしいんだけどねぇ。
 
それなりになってしまったのは、
ワイがキャメロン・ディアスに色気も可愛さも感じないからなのだろう。
たぶん昔のメグ・ライアンのような可愛くて華奢だけど芯が強そうな人
だったら、入り込みやすかったのかなぁと思う。
 
だって、キャメロン・ディアスって配役だと、
もしかしたら、彼女も別の組織の諜報員っという落ちか?
なんて思えてしまうんだもんなぁ。
 
さてと冬休みの映画は厳選して見に行くぞーー。
 
タグ:映画鑑賞記
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。