SSブログ

全日本ジムカーナ2010 第九戦 キュウテン 応援日記 [Gymkhana]

キュウテンが六連覇ならずが決まって、ちと気持ち的に締まらなかったけど、
第九戦は本庄。
応援に行ってきた。
 
デジカメの調子が悪くて画像は後日アップ予定。[ふらふら]
 
ジムカーナ観戦も慣れてきて思うこと。
このイベントは、参加型のイベント。
でも、お金を取るのだから、
ある程度みんなでお祭り型のイベントにしなくちゃね ということ。
 
参加しているドライバも
自分は有名人なんだと言うことを意識して、
見に来ている人のことにも気を配れるようになったらいいな と思う。
子供にサインをせがまれるようなオーラをね。もって欲しい。
 
アスリートのようにストイックに勝ちに行く競技がベース。
でも、見に来てくれた人と一緒に盛り上がれるような空気も大事だと思うのだ。
 
D車の人たちはだんだんそんな空気をみんなで作り出そうとしているように見えるけどね。
 
モータースポーツの底辺をあげるために、
自分たちは最前線で引っ張る立場にいると言うことを
みんなで自覚して欲しいなぁと思う今日この頃。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。