SSブログ

もう夏ばてか・・・ [ZAREGOTO]

いやぁ お馬鹿やりました。
 
成人病検診で朝から水も固形物も口にしては駄目。
 
こういうときに限って目覚めが早い。
出勤までの時間がいつもより30分増。
しかも朝食の準備と摂取の時間がないから、さらに余計な時間が増加。
 
図ってはいなかったけれど、
ちょっとつまめちゃうような買い置きの菓子類はちょうど無くしていた。
あとは、冷蔵庫に近づかないようにすれば何とかなるだろうってさ。
ふと口に食べ物を放り込んでしうミスから逃れられると思っていたわけさ。
 
帯蔵との散歩の時間を延ばしたりして、
できるだけ食い物の側には近づかないようにして出勤までの時間を調整していたんだけどね。
 
貧血対策で造血作用のある薬と腎不全対策でタンパク質を減らした食事を
作り始めて、冷蔵庫に近 づいたんだ。
ドッグフードの組み合わせでやれば間違って口にすることはないだろうと思っていた。
 
帯蔵。こういうときに限って食わない。
 
「良いよ」と言ったら、いつもはぐはぐとがっついているのに、
今日に限って食わない。
 
まったくーー。
 
たまにこんな時もあるので、
その対策としてちくわとかの食いつきの良いものを少し加えてやるんだ。
 
帯蔵もフガフガ言いながら、何か追加しないと食わないぞぅ と見上げているので、
しかたねぇやと、冷蔵庫を開けてちくわを一本、手にした。
 
やべぇという感覚あったんだけどね。
 
小さくちぎっていると帯蔵が明らかに前のめり。
尻尾の振りも倍速以上。
 
ったくーーー。でも、ちくわはたくぱく質の塊。塩分も多いぞ。
一本全部はまずいよなぁ。
 
なんて、考えてしまった。
 
そこからは、スローモーション。
手が勝手に残りのちくわを 口に向けてほいっと投げ込んだのだ。
口も閉じたままでいれば良いものを、ぱくっと連携作業をやってのけてしまう。
 
やべぇという感覚はあったのに。
それを信じていたのに。
帯蔵の病気に対する下手な心遣いが・・・
 
ちくわ三分の一なら。
検診開始まで三時間あれば・・・。
と思って検診会場まで行ったものの、あえなく撃沈。
少し粘ったけれど、胃に何か残っていたらやり直しで迷惑かかると言われ、
引き下がったある。
 
2日連続で朝から水・食い物抜き。
 
くそーーー。
明日の朝は失敗しないぞぅ。
帯蔵、食いつき悪くても追加はしないからな。覚悟しろ。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かおりん

早く会社に行って仕事するって選択肢はなかったのかしら?

by かおりん (2010-07-21 22:50) 

すんぷ

残業規制と午後の会議で早く行くことあたわず
ま、駐車場で時間をつぶせばよいのだけどね。
by すんぷ (2010-07-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。