SSブログ

すんぷ さかがわマウンテンバイクパークに行ったぞ [MTBコース]

行ってきたぜよ。
 
sakagawa20100724.jpg
 
 
暑かったけど たのしかったぁ [わーい(嬉しい顔)]
sakagawa20100724_1.jpg
これ、いい里さかがわ館っていうところ。
ここがマウンテンバイクコースの運営をしている訳ではないとのことだったが、
受付とか、搬送料金の支払いとかはここでやっているのだ。
持ちつ持たれつ関係というのだろうかね。
 
sakagawa20100724_3.jpg
この施設の看板は小さめ。
マウンテンバイクパークの駐車場の看板は更に小さめ。
一体何処に行けばいいのだろうって悩んだよ。
 
ま、のんびりした空気というやつだね。
 
sakagawa20100724_2.jpg
このさかがわ館から道路を挟んで反対側にスキルパークがある。
この写真、拡大すると、ラダーが見えるかも。
ジャンプとか、くねくねとか、いろいろテクニックを磨くところ。
最初、そこの四角い建物が受付かと思って行ったんだけどさ。
ただの休憩施設みたいなモノだったよ。
 
ああ、レンタルバイクの受付はここでするのかもね。
今回は持ち込みだったからその辺は分からないな。
 
sakagawa20100724_4.jpg
 
入る山はスキルバークとは反対側。さかがわ館の裏山に入ります。
持ち上げ高度は160mくらいかな。
一度に入るのは6台が限界。
 
ちなみに今回はワイ含め五人で行ってきましたよ。
 
 sakagawa20100724_5.jpg
 
ここは、シングルトラックの入ったところ。
セルフタイマーというものがあるのを
やっと思い出しての全員[カメラ]
 
ダウンヒルというのは初めてだったけど、
怪我の恐怖とスピードのわくわくの葛藤なんだね。
XCの中での下り坂とはやっぱ趣が違ってた。
 
下るだけって言うのは、次に登らなくて良いから身体が楽。
だから、下りにすべての気力と体力を使っていける。
コースの先を読み、暴れるバイクを押さえ込むことに集中できる。
ってことなんだな。
 
うーむ。面白いね。
 
終わった後で、ああしたかったこうすれば良かったって
自分のスキルからすれば出来もしないイメージが沸いてきて、
試したいなぁ って思ってしまう。
 
スキーの覚え立ての時と一緒。
 
おまけに、夏だからさ。
体力を消耗しまくる登りがないというのも良いのかもね。
夏のダウンヒル お勧めだな。
 
つづく。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。