SSブログ

映画鑑賞記 ガリレオ 容疑者Xの献身 [MOVIE]

録ってあったものを今日見た。
 
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
■■■□□
 
テレビドラマからの映画としてはそこそこの出来。
 
しっかし、この映画は堤真一の演技に尽きるね。
よくここまでうだつの上がらなそうな男を演じきれるものだ。
 
トリックもすぐには気がつかない答えが用意されているし、
謎解き映画としても良い出来だな。
 
ただ、柴咲コウのいる意味が薄れてしまっているかな。
つまり、別のシナリオに無理矢理ガリレオメンバを押し込んだ感があるのが残念かな。
 
言い方を変えれば脚本としてはかなり作り込んであるので、
ただの映画としてみても良いと思われ。
しっかしながらガリレオというのでなければ最初から見ないと思うような後味にも思われ。
それが三点になった理由かな。
 
しっかし堤真一の演技はすごいね。

タグ:映画鑑賞記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。