SSブログ

すんぷ GARMIN EDGE 705をゲット [MTB]

EDGE 305 を持っていたのだけど、
 
GARMIN: Edge705 日本版

GARMIN: Edge705 日本版

  • 出版社/メーカー: GARMIN
  • メディア: その他
買ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
 
いやあね
 
チャリから取り外すときに手を滑らせて、
結果として放り投げるような事態
……アスファルトの上に2mの高さからカンカラカンカンカーーーーンで20m……
を数回繰り返していたら、
 操作音が鳴らなくなり、復活するときもあり、
  時々起動しなくなり、翌日何もなかったかのように起き上がったり
という症状のサイクルが短くなり、
修理しても完全に治るような症状に思えず、
毎日使いたいものになっているので買い足しを検討していたのです。
 
んで、ここに来て2日起動しない日が続き、
明日の山ポタにどうしても持っていきたいという事情もあり、
仕方ない 買い足し かぁ と思っていたものの、
EDGE 305はメジャーなサイクルコンピュータではないので、
すぐに手に入る状態ではない。
 
結果 じてんしゃの杜に705の現物があるのを思い出し、
価格を見てネット価格よりもお安く買える事が判明したのでゲット。
かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーりお高いけど、
チャリ通時のお伴としてはとても心強い味方。
 
五年はもってくれると考えればそれほど高くはないと自分に言い聞かせたよ。
 
ただいま充電中。
305より一回り大きいけど、軌跡表示がカラーで、しかも地図の上を走るというのは
走る時のおもしろさが増すと思われる。ふふふ。
 
次のサイコンはiPhoneの次世代機……おサイフケータイ付き?……になると思っているので、
それまで、これを使いたおして元を取らないとね。
 
まずは明日の山ポタデビューですわ。ふふふ。楽しみ。
 
 
EDGE 305君は705を開封する前に電源を入れてみたら見事に復活したよ。[もうやだ~(悲しい顔)]
嫌みな奴だ。
でも、705を買わなかったら復活しなかったかもしれない、
……「事象は確認するまで不確定なものである」by量子論……
のだから、後悔はしないぞ!!![わーい(嬉しい顔)]
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010 チャリ通の5すんぷ 御前山 MTB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。