SSブログ

すんぷ 金沢へ その2 [TAIZO TRIP]

kanazawa20091127_6.jpg
 
今回の金沢の旅の一番の目的は、
 
 
で書いた同僚の墓参り。
 
 
実家に伺って、仏壇にナムナム。
その後、市内にある墓前でナムナム。
 
上の写真はその移動中のもの。
 
kanazawa20091127_7.jpg 拡大!
 
逆光で見づらいけど、標識、なんか変でしょ。
 
まっすぐが 8 金沢 159 七尾
左が 津幡駅 右が かほく
 
その真ん中。
どう見ても鳥だよね。
ググったらこの町 津幡町 の標識の特徴らしい。
 
Y字路の時は左が頭 右が尻尾か羽根 下が足の 横向きの鳥の絵になっているのだ。
それは、おおっと思ったけど写真に収められなかったよ。
 
こういうのって良いね。
全国何処に行っても同じような町並み。
でも、こういうのって此処しかない特徴だもん。
 
ワイの住む街も何かちょこっとした特徴がないものかねぇ。
 
 
お墓参りは無事終了。
次は、帯蔵と初のお泊まりの記録。

タグ:金沢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。