SSブログ

NEXCO東日本様 [ZAREGOTO]

たいしたことではないのですが、
気になり始めると気になる事ってあるでしょう。


ここに、SA/PAまでの距離が出てくるんだけどさ。
 
上河内SA 16km
大谷PA      3km 
 
ってな感じ。
 
これ、何が気になるってさ。
 
そこから上河内SAって 14km なのさ。
四捨五入での誤差程度なら まあ しょうがないか とも思うのだが、
四捨五入しても15kmではなく14km。
たとえ測るポイントのズレで15kmだったとしても
16kmの表示からすると1kmの誤差はあるわけさ。
 
なぜ 気がついたか。
ナビのガイド機能で、次のサービスエリアまでの距離って出る奴あるっしょ。
何気なくチェックしてたら2kmの誤差にきづいてしまったべさ。
もう2年以上前のことだな。
 
実害があるか
 
といわれると、特に無い。
ガソリンがもつもたないも1-2km程度の誤差ならクレームにもならないっしょ。
間違っているのは長い方だしね。
 
渋滞の時の心理的効果かなぁ。
上河内SA手前2km表示が早く感じるためとか・・・
 
実害が見えないよね。
 
だから、直接文句を言う気にもなれなくて・・・
でも、気になると気になるんだよ。はぁ〜
 
 

何時直るのか。
それともこのままか。
 
今後は、そう言う観点で、この看板の下を通り過ぎるようにしよっと。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。