SSブログ

すんダネ 20091112 スキー [すんダネ]

とくダネ!最初の七分の話題から。
 
今回はスキーの話。
 
スキー客が減っているっていう話。
スキー客がピークの4-5割減。
西武と東急が協力して生き残りを図っていくそうな。
 
ワイは学生時代に五〜六回行った程度。

 
最近では、5年前くらいかな。
静岡のスキー場に二回ほど顔を出した。
 
まだ、長い板しか無かった頃で、ボードなんて影も形もなかった。
168cmの身長に192cmの板なんだぜ。
リフトで待っていると、周りの人が邪魔そーにワイを見るんだよね。
だって最近の板って短いじゃん。
 
ロシニョールの7S 回転系のレーシングモデル。
一生懸命バイトして買ったっけ。
ブーツもラングのレーシングモデル。
 
道具から入るからね。
 
でも、いくら性能の良い道具を手に入れても、腕が追いつかなかった。
スキーの場合は腕というより足かな?
 
そうこうしている間に、ボードが現れ、スキーから更に足は遠のいた。
 
でもね。
 
今年は行くかも。
スキー。[わーい(嬉しい顔)]
 
体力ついてきて、ちょっといっても良いかなって気になってるんだ。
怪我はしないようにしないとな。

タグ:すんダネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。