SSブログ

すんぷ チャリのヘルメットを買う [MTB]

二つ目。
前の奴が古くなったというのでも、
かっこ悪いからと言うのでもない。

雨でも走ることを考慮に入れ始めたため。
雨の中を走るとメットもずぶ濡れになるし、
翌日晴れても中のパッドがじめじめしたまま走るのはなぁ。。と思い、
二個目に手を出すことにした。

OGK リガス フェニックスブロンズ M/L

OGK リガス フェニックスブロンズ M/L

  • 出版社/メーカー: OGK
  • メディア: その他

買ったのはこれ。
変な色ーーーと最初は思ったのだが。。。



その第一印象故に なぜか最後まで候補に残り。。。

OGK リガス フェニックスホワイト S

OGK リガス フェニックスホワイト S

  • 出版社/メーカー: OGK
  • メディア: その他
これを第1候補にしていたが、在庫が無くて『運命』を感じてう○こ色に決定!![わーい(嬉しい顔)]

ちなみに
今までの奴は
hp_topaz01.jpg
LAZER の トパーズというモデル。
MTB用としてはLAZERの最廉価モデルとはいえ、
エッジが効いていて安く見えないのがお気に入りポイント。


regas20091114.jpgregas20091114_1.jpg
で、今度のはOGKのMTB用の中心モデル。
お値段は10,000に近くなるけど、大事な頭を守るものだしね。
それと、AIネットを装備できるところが購入ポイント。

AIってなに?

Artificial Intelligence ではございません。

Anti-Insect  虫防止 っていう意味ですな。

チャリのメットって風通しが良いように穴開いてるっしょ。
夏場はこの穴からたまに虫が侵入するっすよ。
ほとんどの場合は気がつかないか、すぐに脱出してくれるのだけど、
たまに、髪の毛に捕らえられてもがく奴が居るのだ。[がく~(落胆した顔)]

想像したくないっしょ。[わーい(嬉しい顔)]

で、この選択肢でフィルターを掛けると、OGKのリガスが一番魅力的なのだ。
regas20091114_2.jpg
赤い部分がパッドで、その間の黒いところに黒い目の細かい網があるのです。

まだ、仲間には見せていないので、
このう○こ色の批評は未。
さあて、どんな言葉が飛んでくるか楽しみだ。ははは。
 
チャリの通算走行距離 3,566km (391days  9.12km/day)
1年目の走行距離 2820km (365days  7.73km/day)
2年目の走行距離  746km (26days  28.69km/day)
 

タグ:OGK REGAS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。