SSブログ

すんぷ なまずっこのMTBコースを走る [MTB]

namazukko20091101.jpg なまずっこのMTBコースです。

走ってきたあるーー。
面白かったよ。
まずは HPみてもよく分からんからMTBコースを走る時の手続きを説明ね。

料金は500円/1日
デイキャンプ扱い。
管理事務所に行って手続きをするだね。
namazukko20091101_1.jpg
したら自由に走れます。
脇道もないので、案内無しで山に入っても迷うことはないです。
namazukko20091101_2.jpg

ただ、オーナーさんも山の仕事の傍らでキャンプ場を経営されているようで、
ずっと管理事務所におられるわけでもなく、
お昼と夕方のレストハウスの繁忙時間帯に居ると考えましょう。
なので、朝早く行くと手続き出来ないかも・・・
朝早くから入りたいときには事前に電話しておく方が良いかも。
ま、後付けで手続きしても問題無さそうな ほのぼのとした空気が漂っています。

ほのぼのとした空気故か、夏季は草の成長が早く、手入れが間に合わないので、
大会などが開かれる前後とかでないと、全コース走れないこともあるので注意。
今回も事前に電話しておいたのでメインのコースのみ開通していて、
もう一つのコースは草ぼうぼうで何処がコースなのか判別できない状態。
普段、ハイキングとかに使用されているのならそんな手入れも要らないんだろうけど、
MTBオンリー使用だとなかなか大変なんだろうな。

二週間後に又来ると言ったら、
「だったらそっちも草かっておいてやるよ」
ということでした。三人がかりで1日かかるんだそうな。
ありがとうございます。

次はコース紹介

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。