SSブログ

すんぷ 常陸太田へ行ってきたぞ 2回目 [MTBコース]

では ご報告[わーい(嬉しい顔)]

hitachiota20090830.jpg

ここは常陸太田のふるさとの森マウンテンバイクコースだよん。
今回は車五台でチャリ八台参加ーー。

↑準備中の風景。
?なバイクは台数にはカウントされていませんよーーー。


今回は、
 前回の感動を忘れる前に走ろう!! 
というのと、
 会社の後輩が新車購入するというので、その走り初め
が目的。

だが、結局、優柔不断君は購入に踏み切れないまま日程だけが迫り、
とうとうワイのGary Fisher Rangitotoを貸し出す事になった。
hitachiota20090830_7.jpg
今のところGary Fisher Mambaを勧めているのだが、果たして買うのだろうか。


だが^2、なぜか隣の席に座っていたノーマークの後輩が前日に購入。ははは。
hitachiota20090830_6.jpg
↑前日納入の新車。KonaのShred
下り系のオールラウンダーだってさ。ハンドルバー幅が広くてサドルが低い奴。

いろいろと相談に乗っている話を横で聞いていて、
どうも、自分に火がついてしまったらしい。ははは。


hitachiota20090830_8.jpg
今回の先生のバイク。
ここのうっかりはちべぇカップを走った事もある経験者。
下りのお勉強をさせてもらったよ。
バイクはスペシャのS-Works いいねぇ。

で、今回はワイが先頭をつとめる事に・・・先生様に後から走りをチェックしてもらいたかったからね。

前回はしんがりだったのだが、走り始めてすぐにそれが精神的に楽だったのだと言う事を実感。
先頭は自分でペースを作れるものの、
自分が上りで失敗して止まったら、後のみんなも上り坂で止まる羽目になるし、
下りでそんな事したら事故にもなりかねない。

そんなプレッシャーからか、最初の坂からばてばて。つらかったぁ

hitachiota20090830_1.jpg

これが、此処の名物 846つづら。
八代さんという人が設計した下りなんだとか・・・

hitachiota20090830_2.jpghitachiota20090830_3.jpg

今回は、此処を足をつかずに降りるのが目標。
黄色シャツの新車の彼は、1回目は数回転けたものの、2回目で攻略。

ワイは、今まで五回のトライで、一度も成功せず。悔しいぞぅ。
でも、五回目のトライで一回だけ足をつくだけで降りる事が出来たから、
かなり進歩したぞぅ。いひひ。

ラインを決めたら、そのラインを注視するのではなく、その先を見る。
車でもバイクでもスキーでも、人間ってそういう風に出来ているものなんだよね。
先生ありがとう。

つづく・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。