SSブログ

FF の旅 その二 [ZAREGOTO]

さて 2日目

少しは進めようかな。
前回までのメモ・・・
[病院]コーネリア城
1.北のカオスの神殿 ガーランドからお姫様を救う。 
2.お姫様を救ったら北の大陸に行 く。  
3.宝物 庫に武器がある。その鍵はエルフの王子が持っている。
4.コーネリア城内そのそばに入れない部屋がある。 神秘の鍵
9「リュート」は悪の扉を打ち砕く
[家] コーネリア
5「予言者ルカーンは三日月を目指すと言って街を出て行った
6「昔 私は 遙か東の港町プラボカに すんでいました
[ビル]北のカオスの神殿 (コーネリア城の北)
7.北のカオスの神殿 右下に宝物庫 有り 神秘の鍵
8.北のカ オスの神殿 右上に宝物庫有り 神秘の鍵

さてさて街に言ってみるべか。
おおっと新しい情報に変わってる。そういうシステムね。
たびたび顔を出す必要あるかな。
 
10.「マトーヤは「水晶の目」が無いと見え ない」
11.「コーネリアを出て北 マトーヤという魔女 が居る」
12.「行動範囲を広げるには「船」 海賊から もらう」
 
宿屋 656->626
 
じゃ 橋をわたろうか。で、マトーヤに会うだな。

AUTOモード 探求の旅は始まった・・・・・
って、此処でオープニング画面かい!!!
2日目にしてオープニングとは。1日目はなんだったのだ。

橋をわたったら おい 敵 強すぎる 
こりゃ 全員 脂肪かも ・・・・
 
やば 娘 脂肪[もうやだ~(悲しい顔)] 
街に戻る。教会で復活 娘[黒ハート] 40  776->736

ううむ。こりゃ前途多難だな。
 
で、もう一回トライ。橋をわたったら、北と東に分かれているようなので、
広めの東に行ってみる。
馬が強い。逃げるが勝ちだな。
 
右下にプラボカという街があった。
 
宿 屋 1004->954
防 具屋 皮のたて15 革手袋60x4 954->699
武器屋 しみたー200   699->499
 
アルディの海の海賊に襲われている。
左 上にその海賊がいた。
えーーーー弱い
「船」をもらう・・・・

13「海の向こうにはエルフが住んでいる。王子は眠ったまま」

黒魔法屋 ブリザド400 859>459
 
14「わしは西の彼方メルモンドの街から逃げてきた 夜になると怪物」
 
街を出ると船があった。
ううむ。乗るかどうするか。
 
まずは周辺を探索しよう。
 
やば 娘 脂肪[もうやだ~(悲しい顔)] 2回目
 
やば チャリ 脂肪[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
街 に戻る。教会で復活 娘[黒ハート] 40  チャリ[黒ハート] 40 496->336
宿 屋 336->286
 
ブラボカの下左側には何も無し。
右側は港があって おーーーっと、毒。
毒消し無しのため退却。

宿屋 845->815

駄目だ 気力続かん 寝る。










タグ:FF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FF の旅 その一FF の旅 その三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。