SSブログ

FF の旅 その一 [ZAREGOTO]

なぜか衝動買いでFFを購入。
本日からスタート。

忘れやすい年頃なので、メモしながら進みます。


えーとSTART

四人のパーティーの職業と名前を決めなさい とな。
昔はこだわったけどね。
自分と娘と犬とチャリの名前で決定。
職業は・・・デフォルトのままとしよう。

最初は・・・お城の前から始まるのだね。入城。
 
「コーネリア城1F」とな。

光の戦士と言われるらしい。ふむ。
四人それぞれクリスタルを持っているとな。

ナイトだったガーランドという人が王女様セーラをさらった。
北のカオスの神殿にいる
 
1.つまり、これから行く場所は北のカオスの神殿 ガーランドからお姫様を救う。

んで、ワイ達は北の大陸に行きたい という設定らしい。
王様は助けてくれたら北の大陸への橋を架けてくれるという。
ひでぇなぁ。変な設定。
 
2.お姫様を救ったら北の大陸に行く。

光の戦士達が現れるのは予言者ルカーンの言った事なのだとか。
ちなみにこのお城はコーネリア城という。
コーネリア城内探索。
王妃の名前はジェーン。妹もいるみたい。
 
3.宝物庫に武器がある。その鍵はエルフの王子が持っている。
4.コーネリア城内そのそばに入れない部屋がある。
 
鍵の名は たぶん 神秘の鍵
城を出て街へ。右に入っても左に入っても一緒の街。
 
「ここは夢の都コーネリア」・・・夢落ちって言うことはないよなぁ。

一番手前の建物は宿屋。プラス操作の解説。ふむふむ。基本的にはFFシリーズだね。
町の人のお話。
 
5「予言者ルカーンは三日月を目指すと言って街を出て行った
6「昔 私は 遙か東の港町プラボカにすんでいました

コーネリアの道具屋
ポーション60 毒消し75 テント75 購入 400->190

コーネリアの武器屋
ハンマー10 レイピア20x2 木製の杖5 190->155

コーネリアの防具屋
鎖帷子80 皮鎧50 服10x2 155->5

やべぇ 魔法屋もあるのか 買えないじゃん。
各100ギルとな。

ま 貯めるしかないね。

じゃ、装備して・・・しゅっぱぁつ。

ちとまて セーブはどうするのじゃ
ま いいか。敵弱いし。
 
おっ北側に建物有り。壊れた橋という奴だな。ふむふむ。

LV2↑

とりあえず余裕を持って一旦帰還。宿屋は一晩30ギル。
宿屋に泊まるとセーブ、という事はただではセーブ出来ねぇって事か。191->161

宿屋を出ると、白魔法屋でケアル(回復魔法)ゲット
これが空になったら帰ってくる という感じで進めよう。161->61
 
 北の神殿左上にあり。他に行き場がない。
入ったら 即 居るじゃない ガーランドさん。
一旦退却。簡単に勝てるかもしれないが、やっぱセーブしておきたい。

コーネリアで一泊 259->229

黒魔法屋で ファイヤ をゲット。229->129
白魔法屋で ディア をゲット。129->29

北の神殿に戻る。
まっすぐガーランドに行かずに探索してみるべか。

うげげ、ちと待った。神殿の中 強い。
 
7.北のカオスの神殿 右下に宝物庫有り
 
左下は宝箱 革の帽子
でも、何時でも死にそうなくらい敵が強いぞ 。
 
LV3↑
 
左上は宝二つ。 ボーションとテント
 
8.北のカオスの神殿 右上に宝物庫有り
 
一度外に出て寝袋&セープ。
今度は 一直線に ガーランドへ。
 
強いけど、まあなんとか勝ったかな。[手(チョキ)]
 
助けたら姫セーラに強制的にお城へ・・・・
お姫様から「リュート」をもらう。

9「リュート」は悪の扉を打ち砕く

お城を出るとAUTOイベント 大陸への橋が架かる。

体力の限界 今日はここまで・・・いつゴールにたどり着くやら・・・


タグ:FF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。