SSブログ

FF の旅 その三 [ZAREGOTO]

さて 3日目
前回までのメモ・・・
[病院]コーネリア城
3.宝物 庫に武器がある。その鍵はエルフの王子が持っている。
4.コーネリ ア城内そのそばに入れない部屋がある。 神秘の鍵
9「リュート」は悪の扉を打ち砕く
[家] コーネリア
5「予言者ルカーンは三日月を目指すと言って街を出て行った
10.「マトーヤは「水晶の目」が無いと見え ない」
11.「コーネリアを出て北 マトーヤという魔女が居る」
[ビル]北のカオスの神殿 (コーネリア城の北)
7.北のカオスの神殿 右下に宝物庫 有り  神秘の鍵
8.北のカオスの神殿 右上に宝物庫有り 神秘の鍵
[家]右下にプラボカという街があった。
13「海の向こうにはエルフが住んでいる。王子は眠ったまま」
14「わしは西の彼方メルモンドの街から逃げてきた 夜になると怪物」
 
作戦的には、まず街の回りでレベルアップしよう。
弱くて叶わんからな。
それからマトーヤを探そうか。
 
まずは毒の治療か。
どくけしx4 ポーションx2 955->535
 
Lv5 ↑
 
コーネリアに戻ろうとして、でも、この辺り敵強し。
やば チャリ 脂肪[もうやだ~(悲しい顔)] x2
 
コーネリア に戻る。教会で復活 チャリ[黒ハート] 50 1046->996
宿 屋 996->936
 
じゃ、マトーヤに会いに行こうか。
おっ思ったより近いところにあるじゃん。
敵もそこそこだし、やっぱプラボカよりこっちが先だな。
 
マトーヤの部屋に入るとAUTO
水晶の目がないと目が見えないとな リスト10.済
15「誰かが水晶の目を盗んだ」
 
宝箱 どくけし ポーションx2
 
あんまりイベントが進まなかったなぁ。
まずは北の神殿に行ってみて・・
その次は西の彼方のメルモンドを目指すかな。
 
コーネリア に戻る。宿 屋 1708->1678
 
北のカオスの神殿  やり残し有り。
16「不気味な色を携えた黒水晶」
 
でも、水晶は駄目だ。何も起こらない
プラボカに行くか
 
ワイと犬と娘 Lv6↑
 
プラボカ
武器 ブロードソード 2204->1654
防具 鉄の鎧800 1654->854
宿  854->804
 
もう一回マトーヤに会いに行くか・・・
 
と思っていたらドワーフの洞窟に来ちまった・・・
 
「ダークエルフのアストスが水晶を盗んだ」

「鍛冶屋のスミスにあったか」 済み 
「村の裏でネリクじいさんが岩を砕いている」 済み
「ニトロの火薬は城の宝物庫にしまわれている」
「折れは浮遊石を探している」
上の部屋に575ギル450ギル
「アダマンタイトがあれば伝説の剣が作れる」スミス
左下に神秘の鍵
「ニトロの火薬があれば・・」ネリク

台詞的には来て良い場所だったね。

一度コーネリアに戻って毒消しを買おう
なんか毒吐き系の敵が増えてきたし、毒消し魔法もまだ無いし・・・
道具屋 ポーション60x4 毒消し75x10 3517->2527
宿屋 2527>2497  此処の宿屋が30だから安いね。

ドワーフの話でマトーヤに会いに行く必要はなくなったからぁ
更に西に行きますか。

海岸沿いに行ったらエルフの街へ
武器屋 サーベル450 ダガー175 売レイピア+20    2992 
ミスリルソード4000買えず
お墓 リンク此処に眠る
「私は予言者だ 待て」右下 
防具屋 皮の帽子80x2 兜100 鉄の縦100 銅の腕輪1000x2   632
「私は予言者だ 待て」もう一人いた
「西の方に奇妙な城がある」

さあて
と乗りだしたものの ううむ 沼の洞窟という所に来てしまった。
道を覚えるためにも、一回戻るか・・・

の途中で怪しい城発見 でも、一回戻ろう

左行って 上が怪しい城 下が沼の洞窟

おっとエルフの街に戻ってピッくり お城が併設だった。

「どんな薬でも作れるのがマトーヤ」
「アルディの海の西の端の洞窟にはドワーフが居る」 ってこりゃ先に行ってしまったな。
右上 神秘の鍵

ってことでマトーヤに薬を作ってもらう
マトーヤに水晶を探してきて上げる
水晶はブラックエルフが持ち去った。

で、ブラックエルフを探すとな。

まずは怪しい城だな。

と 4000貯まったから武器カオッと
エルフの街 
武器屋 ミスリルソード4000  つえ+6 ふく+5x2 しみたー+100 皮の盾+7 鎖帷子+40 305
道具屋 ボーション60x5  残5 びんぼーーー

一回戦闘してーーー100ギル貯めてーーー宿ーーー残8
セーブして 休憩 おおゲーム時間が五時間になってる
メモリながらというのもあるが やっぱ最近のに比べて無駄な時間を感じるなぁ・・・
それって歳を取っただけ?

 ふっかーーーぁつ ってゴミを回収所においてきただけーーー

怪しい城に行ったら 王様が居た
「南の洞窟から『クラウン』を取ってきてくれ」
だそうだ。
右側に神秘の鍵の部屋あり
なんと敵はゼロ

下行って B2F の下の方でブロードソード 680ギル
やば チャリ 脂肪[もうやだ~(悲しい顔)] 二度目
帰ろう

やば 娘 脂肪[もうやだ~(悲しい顔)] 二度目
ポーションけちったのが裏目ダァ 街の一歩手前だから良いと思っただに

教会で復活 娘[黒ハート] 200  チャリ[黒ハート] 200 2961
黒魔法屋 ファイラ1500 1461
宿屋100 1361
道具屋 ポーションx7 毒消しx6 金の針 131

洞窟戻って更に奥へ B3F一つ目の部屋 鉄の鎧
左下 神秘の鍵の部屋あり

やば 突然強い敵 サソリだな 娘 脂肪[もうやだ~(悲しい顔)] 三度目
帰ろう
ポーションの回復量のバランス悪いなぁ
やば チャリ 脂肪[もうやだ~(悲しい顔)] 三度目
めげてきたぁ
キメラの翼が欲しいよぉ って それはドラゴンクエストかぁ

あーーーーーーゲームオーバーーーーー

なんで此処で居なかったサソリが出てくるねん。
へんじゃ サソリは洞窟の中だけだったろう

うへーーーーー。
FFは即ゲームオーバーだったんだ。
それはそれで好感持てるけど・・・

めげたぁ

3日目終了ーーーー


タグ:FF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。