SSブログ

すんダネ 20090319 ベアゼロ [すんダネ]

とくダネ!最初の七分の話題から。

今日は ベアゼロ。


春闘結果でた。
ワイもサラリーマンじゃけんとっても関係ある話。



ベアゼロ ボーナス削減 だけが取りざたされているけどさ。

残業カットの方がきついね。

ベアゼロって言われてもさ。
とりあえず今年暮らせたんだから、来年も何とかなるさ、って思える。

ボーナス削減。ううむ。今年は大きな買い物できねぇなぁ。
つらいけど受け入れられる。

でも、

残業カットはさぁ。
「直球」なんだよね。

今月ギリギリだったものが、来月はその分まるまる無くなるんだからさ。
日々の生活を切り詰めて行かなきゃならないって・・・ふぅ。
そんな無駄遣いしているつもりはなったんだけどねぇ。



TAIZO20090301_3.jpg
ま、こんな風になる前に手に入れたチャリ。
ま、こんな風になる前だからこそ手に入れられたチャリ。

こいつの良いところは、後から投資が少なくて、
有意義に時間が過ごせることだね。
車を買っていたら、乗るに乗れなくて鬱憤がたまっていたはず。

これからもよろしくね。



タグ:すんダネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。